プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職が決まり、代官山に勤務することになりました。
そこで、引越しすることになったのですが、電車も
しくはバス一本で通勤可能な地域はどこになるので
しょうか。

以下の条件を満たす住居を探しています。

 ・家賃は 6 ~ 7 万円。
 ・風呂/トイレ付を希望しています。
 ・通勤時間は30分以内。
 ・駅/バス停まで徒歩 10 分以内

該当するおすすめの地域を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京都内の通勤時間の電車乗り換えは待ち時間は長くてせいぜい5分くらいなので、ご希望の条件で都内にお住まいになるのでしたら乗り換え無し一本に拘らないほうが良い物件が見つかるような気がします。



が、乗り換え無しということで考えると
代官山駅からなら、東横線の川崎市、横浜市の地域、ということになると思います。東横線はどの駅も商店街などそこそこ充実しています。
東横線の都内駅は人気があるので、賃貸料も高くなります。

また、代官山でも、もし恵比寿駅に近ければ地下鉄日比谷線(東武線直通)で東京都足立区、荒川区、埼玉県も乗り換え無しで通勤できます。
こちら方面の方が賃貸料は安めです。

都内で通勤のためのバス移動は少々効率が悪いのでそれより乗り換えありでも電車通勤が楽だと思います。

自分が同じ条件でどこで部屋を探すとしたら、東横線の綱島、武蔵小杉あたりを考えると思います。
このあたりなら各駅停車ならさほど混雑しないし、通勤時間はせいぜい30分程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。どうもありがとうございました。

富ヶ谷に行く用事も多いのであまり遠くなると選択肢からは外れて
しまうんですよね。

お礼日時:2007/04/09 21:25

 東横線「学芸大学」でどうでしょう。



 知り合いが1K(ユニットバス付)で6万円台後半で住んでました。
 駅徒歩10分~15分です。

 「柿の木坂」付近と、「碑文谷」あたりで6万円台の物件がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!