アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年の4月から就職のために上京します。
勤務先は代官山駅の近くです。
ということで東急東横線の沿線で家を借りたいと思っています。
家賃は6~8万を希望しています。
初めは電車通勤は嫌だったのですが、渋谷で賃貸となるとべらぼうに高いという現実を知り、それならば電車一本でいけるところがいいなと思い東横線沿線にしようかと考えています。

それか仕事柄、いろいろなところに営業に行くので、都心に通いやすいところもいいなと考えています。

都心に通いやすく住みやすいところ、そして東急東横線沿線、このいずれかに当てはまる場所を教えてください!

A 回答 (7件)

東横線ならどこでも大丈夫です。


中目黒から日比谷線で六本木~銀座へも出られますからね。
欲を言えば多摩川を越えないところ。
6万だとろくな物件が無いでしょうが、8万ならそこそこまともなワンルームが借りられます。
(住宅手当があれば良いですね)
どのみちあまり高望みはしないように。

中目黒、祐天寺、自由が丘は手が出ないでしょうから、
学芸大、都立大辺りを狙うと良いかもしれません。
    • good
    • 0

私は京王井の頭線沿線に住んでいますが


渋谷まで自転車でも近いですしタクシーを使っても
ワンメーターで行けてしまいます。

値段はワンルーム8万円です。

渋谷まですぐですし、自転車があれば代官山でもどこでもいけます。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
井の頭線ですか~!全く考えたことがなかったのでそちらも頭に入れて探していきたいと思います^^

お礼日時:2005/12/05 07:50

東急東横線の急行・特急は、始発駅で乗らないと、


座れませんし、かなり混みます。
座って通勤したいなら、東急東横線に連絡している
「みなとみらい線」の元町・中華街駅から乗らないと
無理だと思います。
ワンルーム、1Kくらいなら、家賃6万円くらいから探せ
ると思います。
    • good
    • 0

何を優先するかです。


広さや綺麗さや設備を犠牲にしても、便利な地区という事なら、山手線内でも、駅そばでも、費用として考えられている以下のはあります。
不動産屋に出していないのも入れれば、沢山ではないがあります。
    • good
    • 0

数年前、日吉に住んでいました。


慶応義塾大学が駅前にあったりして学生が多い
ですが、駅ビルもありますし、商店街も充実して
いて住みやすかったですよ。
電車も急行や特急も止まりますしね。
(代官山は各駅しか止まらないから意味ないかな?)
都心に出るにもわりと便利だと思います。

家賃は1kで75,000円でした。東横線は人気が
ありますので、都内はわりと高いと思います。
広めのお部屋に住みたいのなら、神奈川県内がいい
かも知れません。代官山までは20分位です。

私は以前中目黒に勤めていました。交通の便もよく
大好きな町でしたが、ここ数年おしゃれな町と
いきなり特集などが組まれるようになり、家賃は
結構高くなっているかと…。いい物件があればお勧め
の場所です。
    • good
    • 0

私は目黒に住んでます。


ワンルームなど、おしゃれな部屋で高くない。
となると、多摩川を渡る必要があるかもしれません。
でも、どこでも住めば都かもしれませんが、
個人的には、武蔵小杉、日吉あたりはいいかもしれません。また、レトロな感じで、やすい方がイイ。という感じならば、やはり中目黒、恵比寿あたりが良いのではないかと。以外と安いモノがあるようです。
(散歩の達人12月号参照)
尤も、代官山が勤務地なら、少し離れてもいいのではないかとも思います。
    • good
    • 1

東急東横線に安くていい物件があればいいですが、やっぱり人気路線で


すからね。難しいかも。
一回乗換の手間を惜しまないなら、東急大井町線、東急多摩川線でもい
いかも。運転本数が結構多いのはありがたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!