プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000円友達の財布から抜き取った場合 どんな罪になりますか?逮捕されますか?

バレないと思って五千円のうち二千円だけ抜き取ったことがバレました

この場合被害届は受理されますか?

また状況証拠以外の指紋などの証拠は恐らく残ってないと思います

二千円ぐらいで警察は動くでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

金額がいくらだろうと、お金はお金ですので被害届けを出された場合警察は動く思います。

    • good
    • 5

2000円友達の財布から抜き取った場合


どんな罪になりますか?逮捕されますか?
   ↑
窃盗罪になります。
逮捕されるかは警察次第です。



バレないと思って五千円のうち二千円だけ抜き取ったことがバレました
この場合被害届は受理されますか?
   ↑
二千円ぐらいなら、受理されない場合が
多いですが、しつこく食いさがるとか、弁護士を
通すと受理されやすくなります。

知りあいは、何回も警察と交渉して、受理させた
ことがあります。
    • good
    • 3

お前さ!窃盗罪だよ!


辞めろ!今すぐ!

親でも兄弟でも窃盗罪は確定します。今すぐ、その癖は直せ!

何故?盗む?
金が必要だったのか?
日払いのバイトしろ!
出来ない年齢なら親に相談して内職とか?自宅で出来る仕事を親に登録してもらい、それを手伝って親からこずかいもらえ!

手癖を続けると必ず大人になってから、他人の畑の野菜を盗んで、転売する、組織的な窃盗をするようになっちゃいます!
俺が知能犯詐欺でパクられた経験があるから言ってんだ!
ムショはエアコン無くて寒いし、暑いしつらいぞ!その覚悟がねーなら!半端な事は辞めろ!

人のモノを盗んでドキドキしたいだけなら、初めてのバイトや初めてやる事、全てがドキドキの毎日だから、農業一日お手伝いでも、工場見学でも、何でも知人に聞いて見学すりゃいいじゃん!毎日、知らない人と知らない事に触れてドキドキが止まらないよ!

とにかく、頭の使い方をもっと賢くしろ!馬鹿にこの話をしても、理解不能だから、お前がこの話を理解不能なら、確実にホームラン級の馬鹿だな!

刑務所いけ!馬鹿ばかりで楽しいから…。
    • good
    • 3

窃盗罪、懲役3年、未成年なら少年鑑別所、



2000円でも警察は動きます。

友達の財布の指紋を採取、友達の友人達の指紋を採取して、あなたが判明、逮捕、検察送致、裁判、判決、収監
    • good
    • 2

のんきな質問だな 自分の頭で判断できないことは親に聞け


・・と言ったところで盗人育てるような親じゃ話にならんか

とにかく謝罪して、金返したのを相手は受け取ったのか否か
がワカランことには的得た回答が出来ない

まっ 友達の騒ぎ方次第で、なるようになるだけだろ
    • good
    • 1

相手が被害届けを出せば動くよー。


友達の財布から中抜きするなら、万引き、置き引きとかもすでにやってそう。
コイツ初犯じゃないなって警察も思うからね。
友達にバレたってのは、友達から前から怪しいと思われてて、わざと泳がされたんじゃないの?
とりあえずその友達関係の知り合いとの繋がりは全部切れたと思って下さい。
前科がつくかもねー。

盗みは盗癖って病気だから、精神科とかに相談した方がいいよ。
    • good
    • 2

そんなんで友達面するのに驚きです。



窃盗は金額の多寡ではありません。
今後も腕を磨いて、悪の大幹部にでも目指してください。
    • good
    • 1

>バレました


と自分が既に認めちゃっているのだから
今更指紋だの証拠だのは、無い話したところで
トンチンカンだろう
    • good
    • 1

交番や派出所は 暇だから 動く 余裕で。

    • good
    • 3

届けが受理されれば動きます。

窃盗罪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています