アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高2。学校に行きたくない。

私は、男女合わせて6人くらいに嫌われています。

男4 女2です。クラスで1番派手かつ人気者達です。

私はその女2人と昨年もクラスが一緒で今も仲が良いのですが、
男が私の悪口を言うと、それに乗ります。

クラスに友達はいません。私を嫌っていることが明らかにわかることが多く、毎日泣いてます。

クラスも残り3ヶ月。親が許さないので休めません。
クラスでいるときは自分じゃないと考えても
無理です。移動教室の時は、1人だと逆にみんなに色々言われます。

お昼ご飯も一緒に食べています。
だんだん1人になっていこうとかも考えました。
しかし、その女2人は普通に話しかけて来たりするので、離れられないです。

こんな上辺の関係だけでも、いてくれるだけマシだと思っていますが、限界が近づいて来ています。

どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (8件)

クラスに仲のいい友達がいないということなので、他で作ってみるのはいかがでしょうか?


大変だとは思いますが、同じ趣味を持つ人などを探して友達になることも今の時代なら可能だと思います。
学校はただの括りの1つです。
他で友達を作るのもありだと思います。
人間友達と遊ぶだけでも心が休まります。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応いるのですが、私のクラスではグループが二つに分かれていて、
そのほかのグループの子らはずっとずっと固まっているので、近づこうに近づけない。

お礼日時:2017/11/20 08:07

生活って矛盾してますよね(´∵`) 嫌がらせされているから一人なのに、一人を馬鹿にするとか最低です。

泣いているのは学校でですか?そうであれば貴方が「自分より下の立場だ」とか「言い返せないんだ」と思われているんです。いじめの対象になりやすいのは
・大人しい
・穏やかで優しい性格
・背が低い
・友達が少ない
など、です。
私もいじめにあったことがありますよ(´∵`)場面寡黙症で学校ではなにも話せないのでなめられているんです(`o´) 私の場合は家ではペラペラなので嫌なことがあったら親に全て話します。学校のアンケートにも書きました。
いじめる人は弱い人ばかりです。あなたは学校では普通に話せると思います。言い返してみて下さい。うざいとか思われて馬鹿にされ続けても泣かないでください。強気です!強気!ヽ(°ㅂ° )b(長文すいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強気かあ〜
そういう発想はなかったです。
わたしと同じ立場の方がいるというだけで、少し安心できました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 21:24

こんにちは!


はじめまして!

早速ですが、いじめは深刻で難しい問題ですね。
命を絶つ人も少なくありませんのでとても残念です。

当然自分にも経験がありますが、いじめに限っては残念なことに、的確な答えがありません。

男女、年齢、環境、時代と言うようにさまざまな条件が絡むのでなかなか状況がつかめません。まして、第三者が無責任な事も言えませんしね。

ああすれば、こうすればと、知らない人は無責任な事を助言しますが、本人しかその状況や痛みや苦しみは分かりませんしね。

それより1人でも心の拠り所になる人がいればいいのですが、いたらこの場での相談なんかしませんよね。

両親には心配かけたくない。
話せる友人がいない。
事が大きくなるので担任にも話せないと
大抵の理由がそれだと思います。

ただ自分が言える事は、いじめも喧嘩も仲良しも、すべてきっかけから始まります。
何らかの理由があり、らんまさんもいじめにあってると思います。
もしその理由がわかれば、自分自身で改善するのも一つの方法だと思います。

何でもそうでが、些細なきっかけで事は起こるのです。

当然直せない事もありますし、いじめの理由が理不尽な事もあります。

自分の場合は、母子家庭だったので、同じ境遇の不良から声が掛かり、徐々にみんなと打ち解けていった記憶があります。

もし可能なら、広い視点から見直すのも方法だと思います。
高校生活なんか人生のほんの僅かな時間です。
人生80年と考えたら分かりますよね

らんまさんは限界と言ってるので気持ちはお察しします。
ただもう少ししたらすぐ社会人です。
社会に出たらもっと辛い事もあると思います。
決して耐える必要もありませんが、もしもう少し耐えれば、きっと素晴らしい人生もあるはずです。
むしろ、そう信じて人生を楽しみましょう。
人生一度っきりとよく言われますが、今のらんまさんの経験は嫌で心に傷を負う経験でも、今後きっと良い経験だったと言う日が来ると思います。
今耐える事が忍耐力へ、
罵声や暴言が人の気持ちが分かる思いやりのある人へ、
上辺だけの友達か否かと見極める洞察力へ、

したがって、今の経験は決して無駄ではないと言う事です。
きっと将来自分への肥やしになると思います。

なんか長文になり申し訳ありませんが、らんまさんが良い解決へと向かう事を願ってます。

最後に
らんまさん
ファイトですよ!
私なら乗り越えられると
自分に自信を持って下さいね!

陰ながら応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これっていじめなんですかね。
早く社会人になりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 19:54

あんたらの薄ら寒い偽物の友情なんかもうこりごりだ!そんなに男に媚びたいのか!二度と話しかけんなボケ!


くらい、言ってからボッチアンド将来に踏み出して輝くのだ。応援する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼっち笑

お礼日時:2017/11/16 19:54

女2人が男が言うあなたの悪口に乗るのは、あなたの嫌いなところがあるからだと思います。


これは仕方ないことです。いくら自分が何もしてないつもりでも相手は嫌ってくることがあります。
もし、クラスで一人になってもいいなら、早く一人になって図書館などで過ごすのがいいと思います。
でも、友達なんてだいたい上辺ですよ。心から信用できる友達とずっと一緒にいれるなんて無理です。
我慢して女2人に合わせてあと3ヶ月耐えるか、一人になってみるしか手はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね。勿論わたしにも悪いところがあります。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/16 19:55

正直に言えばいいと思いますよ。


別に女の子2人の事を考える事は必要ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハ?ってなりそうで怖いです

お礼日時:2017/11/16 19:55

あなたは友達は要らないって事かな?


他に友達がいないなら、そのグループから離れればボッチになれるよね?
そうなら、お昼ご飯のとき、一人で食べたいからって離れればそのうちかまわれなくなると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達、欲しいですよ。一年生の時はその女2人ととても仲が良かったです。
クラスが騒つくのと、これ以上傷つくかもしれないと思ったら怖い。

お礼日時:2017/11/16 17:02

行きたくなきゃ行かなきゃいい。


親がなんだろうが行きたくないんだからそうすればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校にはなんて言ったらいいですか?その女2人とは常に一緒に行動してます。

お礼日時:2017/11/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!