アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2分のπが1°になったり、πが0°になるグラフは何ですか??

A 回答 (3件)

「2分のπが1°」じゃなくて「2分のπが1」じゃないかな?


つまり 「 2分のπ のとき 1 、π のとき 0 になる関数は何か 」というお尋ねではないですか?
だったら sin 関数です。
sin(π/2) = 1、 sin(π) = 0 です。

↓ sinのグラフです。
http://www2.center.ibk.ed.jp/contents/kenkyuu/ho …
    • good
    • 0

>πが0°になるグラフは何ですか??



π が 0 になる事はありません。

角度の 180° を、ラジアンで表わすと Π(rad) となります。
(普通は、単位の rad は省略して書きます。)
つまり、Π/2=90° で、固定の値です。
そして、1°=Π/180 です。
    • good
    • 0

なぞなぞ?


y=(π-x)×2°/π
かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!