アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に普通に可愛いと言われてしまい、好きだった気持ちが冷めそうです。いつも可愛いと褒めてくれますが、その日は普通に可愛いと言われました。彼的には褒め言葉のつもりだったらしいのですが、私は本当に好きならすごく可愛いとか大げさに言ってもらいたかったです。自分が芸能人並みに可愛いとかそんな自意識過剰なことは思いませんが、彼氏にくらいべた褒めされたかったので、やるせない気持ちになって泣いてしまいました。
というのも私は容姿にコンプレックスがあって人一倍努力してきたつもりなので、嘘でも好きな人からは可愛いって言われたかったのです。
彼からしてみればいくら普通に可愛いが褒め言葉だったとしても、私の顔が橋本環奈級の可愛さだったらきっと普通に可愛いなんて死んでも言わないと思うし、なんというかもうどうしようもないことですが好きだった気持ちやテンションが一気に下がってしまい傷心中です。どうしたら前向きになれますか?

A 回答 (10件)

素直にかわいいと思ったときに「普通にかわいい」って言いますね。


本当はむちゃくちゃかわいいのに大袈裟に表現するのが恥ずかしいときも言います。

なんか勘違いしてるようですが、最大級の褒め言葉ですよ!
少なくとも私は好意があってかつ本当にかわいいと思わなければ絶対に「普通にかわいい」なんて言いません。
そういうものだと思います。

彼も本当にかわいく思ったから言ったのだと思います。
勝手に傷心せずにかわいいという言葉を素直に受け入れましょう。
    • good
    • 0

なぜ何回も同じこと書き込んてるの?


たくさん回答もらって十分釣れたでしょ?
    • good
    • 0

知るかそんなの



主さんは彼氏の事なんだと思ってるの?彼氏さんの為に別れると良いと思う
    • good
    • 0

あーあなたが本当に彼を愛していないから、そう感じるのだよ。

彼のことは褒めてるの?自分がして欲しいくらい、同じように彼に愛情表現をしていますか?今彼からもらっている愛情は、あなたが彼氏に注いでいる愛情と同じ分量ちゃんと返ってきているの。それと自分の気持ちを素直に彼氏に伝えるのが大事です。男性はそう言うの言わないとわからないから。
    • good
    • 1

>「私は容姿にコンプレックスがあって人一倍努力してきたつもりなので、嘘でも好きな人からは可愛いって言われたかったのです」



この気持ちを彼に話したことはありますか。

彼は、あなたには容姿コンプレックスがあるから、
可愛いと大げさに言わないと満足しないということを知らないのでは?

そうだとしたら、あなたはして欲しいことを言うとか、
自分のコンプレックスを打ち明けるほうが良いのでは?




>「私の顔が橋本環奈級の可愛さだったらきっと普通に可愛いなんて死んでも言わないと思うし~(以下省略)」

最初はそうです。
でも、美人の彼女といると、それが当たり前になるのです。
付きあっている間に、顔は大して気にならなくなります。
誰でも、自分が知らない、思ってもいないひどい顔(表情)を他人に見せています。
内面が顔に出ているときも見られています。
自分では出ているつもりがないだけです。
そういうときは自分でどんな表情をしているか、見えていないだけです。
自分で自分の顔を見るときは意識せず顔を作っているので精一杯の顔です。

よって、つき合っているうちにどんどん「普通」になります。
可愛いをつけてくれない可能性だってあります。

彼が、可愛いと感じるものは、
容姿のように表面的なものだけではないかもしれません。
性格や人の気持ちがわかるなど、内面的なものも含まれていると思うので、
彼の身になって考えられる思いやりもあると今以上、普通以上になったりすることも
考えてみてください。
    • good
    • 0

ある意味可愛い人だと思いますが、付き合ってずっとそんなテンションだと彼氏さんも疲れると思います。



小倉優子さんが離婚後、結婚当初は旦那さんに好きなところをいくつも言わせることを毎日強いていたという話を思い出しました…。

普通に可愛い、と言ってくれる優しい彼じゃダメなんでしょうか?それこそ芸能人ではないのですから、もしかしたら一生一緒に居る相手の容姿ばかりを見たり必死に褒めてくる人の方が私は嫌です。年老いれば見た目は変わりますし。世界一可愛い!とか言われたい気持ちはわかりますが、徐々に彼との現実味のある生活感覚にシフトして行かれては。
    • good
    • 1

外側であなたを選んだわけじゃなくて、中身が良くて選んだってわけですよ!


あなたにも彼にも罪はありません。
橋本環奈とあなただったら、外見だったらそりゃあ橋本環奈でしょうけど、全世界の女の中からあなたを選んだ彼は、あなたの中身が素敵だったからでしょう。
外見で選んでほしかったのならば別れて外見で選ぶ別の奴と付き合えばいいじゃないですか。
褒めてもらうのはいいと思いますが、そのときみたいに、「普通に」がつけられただけで大きなショックをうけるので、いつもいつも褒めてもらうのは控えておきましょう。

まとめると、
彼は中身で選んでくれたいい人ってわけです。
    • good
    • 0

可愛いなんて言われるだけ全然いいじゃないですか~!!


私なんて。。そんな言葉言われたの1回ですよ。。(涙)
    • good
    • 0

橋本環奈さんは別に可愛くないですけど?


もちろん可愛いかブスかで言えば可愛いに決まってますが・・・
私は篠崎愛さんの方が好きですね
それは置いておいて・・・

そのくらいのことで冷めちゃ彼氏が可哀想ですね
そんなんで別れようとか一瞬でも思ったんならモロすぎますw
まあ恋愛は傷つくものですから大いに傷ついちゃって下さい
それを乗り越え「いい女」になってゆくのです
    • good
    • 0

そんなこと、いちいち気にしなくていいでしょう。


見慣れれば飽きてくるものです、容姿なんて。
大事なのは中身。彼氏さんもそんな小さいこと気にするような女であってほしくないはずですよ。
努力したことは素晴らしいし、その容姿で、今の彼氏さんを惚れさせたことも素晴らしい。でも中身が伴わなければ捨てられます。
嘘でかわいいなんて、私は言われたくないです。言うなら心から言ってほしい。
今度は中身を磨こう、そう思いましょう。そうすれば自然に前向きになれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています