プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと急ぎの質問です

祖父の具合が悪くなったそうで母と叔母が急行しました。かかりつけの医師も来てます
仕事中の自分も知られを聞き行こうかと思っているのですが、父と弟は「行ってどうする? 何になる? 行く必要あるか?」と言ってます。
行かない方がいいのでしょうか?
私が心配性なだけ? お節介なのでしょうか?
父と弟は近場なので行けます。なのに行きません

ちなみに先月祖母が亡くなりました。(T ^ T)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん 回答ありがとうございます

    行ってきます 上司に相談したら行け!!と言われました
    父はそうですね 母方の祖父ですから、確かにおっしゃる通りです。
    私は初孫 初めての男の子でとにかく可愛がって貰いました 周りから何を言われようが、心配です
    今から行きます
    ありがとうございます!

      補足日時:2017/11/18 11:51
  • 皆さん 沢山のご意見を短時間にありがとうございました(*^^*)

    結論から言うと 直ぐに行き 祖父もとりあえずは大丈夫でした。 往診に来てもらい急を要する問題もなかったので良かったです。
    これが逆の結果だったら後悔してたと思います。
    今後 この様なことがあったとしても迷わず行こうと思います。
    皆さんにベストアンサーを上げたいのですが無理なので、ここで皆さんにベストアンサーをとさせて頂きます。(>人<;)
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/11/18 15:46

A 回答 (5件)

いけ!


今行かずして、いつ行く!
行ってなにもなければ、よれで良し。
人として「行って後悔」することなし。
むしろ、「行かずに後で後悔する」
    • good
    • 0

行って後悔するか、行かなくて後悔するか、です。



父と弟がどうこうではなくて、あなた自身がどうかです。
    • good
    • 0

男はそんなもんです。



あなたがお祖父様を大切に思い心配でしたら行ってあげましょう。
私なら行っちゃいます。
会社には母が混乱してて傍にいてあげたいからと早退しちゃいます。
    • good
    • 0

叔父さんが あなたにとって、大切な人か どうかの問題です。


お父様と兄上様にとっては、叔父にあたる御仁は その程度の存在 
ということです。

要は、心の問題。
    • good
    • 0

>「行ってどうする? 何になる? 行く必要…



一理ありますね。
母方祖母の話なら、あえて父まで行くこともないでしょう。
まして、孫はなおさらのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!