プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのようにすればNHKを改革できるのか分かりません。改革方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    >あなたがNHKの理事になることかな〜!?

    すぐにNHKの理事になりたい!!
    理事になる方法を教えて下さい

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/19 10:11
  • うーん・・・

    なるほど。

    隣国が習近平独裁体制であるように、日本も安倍晋三独裁体制にしないといけないのかな。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/19 15:15

A 回答 (15件中1~10件)

民営化。

    • good
    • 2

NHKを物理的にぶっ壊す、ビルをハンマーで叩いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の金正恩同士の頼んで、ノドンミサイルを渋谷のNHK本部にぶち込んでもらいましょうか。(^^;

お礼日時:2017/11/21 20:40

民放にして、真っ先に日本の国益並びに、日本人の為に世界に向かって放送業務をする国営放送局を設立する。

決して、日本の一部の偏向したメディアマスコミ等と同様に週刊誌ネタレベルのかけ質疑をなんくゎいも放送しない国益を重視した放送局の設立を切に願うばかりです。
    • good
    • 3

NHKのような極めて図体の大きな怪物のような組織は、たとえ会長や理事になっても簡単には変えられませんよ。

会長や理事という一握りの人では、たとえ組織の頂点にいる人でもどうにもなりません。日本を改革するのと同じで、総理大臣やその派閥の人たちがどうもがいても日本の政治・経済や文化・国民性を変えられないのと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

隣国が習近平独裁体制であるように、日本も安倍晋三独裁体制にしないといけないのかな。(- -;)

お礼日時:2017/11/19 15:16

まずは勉強して、東大京大法学部へ入学して、それから、キャリアとなってみなさい。

先が手に届きますよ。
まぁ、その時なる気があればですがね。まずは、東大法学部へ進みましょう。今から頑張れば、簡単ですよ!!?
    • good
    • 0

税金で賄って、国会中継など偏向報道しないことです。


また、ドキュメンタリー番組など捏造偏向など行われた場合顔写真、名前、年齢など犯罪者として放送局各社発表することを義務付けることですね。
制作段階でスタッフのリストを添えないと放送しないのも良いです。
    • good
    • 5

スクランブル。

    • good
    • 1

税金として徴収するしかないでしょうね。



でもって受信設備を持っていない世帯に対しては、年末調整で還付する。
    • good
    • 0

「NHKスペシャル」の様な受信料に見合った独自の番組を制作していく様にして行くべきでしょう。


民放の真似をして何が受信料ですか。
国会議員と同じで法律で定められている受信料と言うのがあるから黙って居てもお金が入ってくるので、つまらない番組を作っても
潰れる事も無いから危機感も無く、ダラダラと垂れ流しにも為る。
NHKの経営陣に民放連からも人を入れて民放では作りたくてもスポンサー第一で作れない様な高度な番組を作るようにしないと
無駄の長物でしかないでしょう。
NHKって受信料だけではなく税金も投入されて国会で予算編成もされているのですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、大河ドラマも紅白歌合戦も見ません。大嫌いだから。

お礼日時:2017/11/20 09:38

NHKは、税金で賄うべき。



用途は、国営放送として、「最低限の正しい情報」に特化するべき。

4Kが何故、国民生活に必要?
何とか映像コンクール、何とかコンサート、深海何とか、そんなもの
国民生活に必要?
紅白だ、のど自慢だ、そんなものも不要。

必要なのは、公平で正確で、迅速な情報のみ。

使いたいだけ使って、予算を分捕るために金の使い道を探して、
金が不足なら、放送料金アップ。
挙句は、視聴者を訴える。

税金なら、国会を通じて、内容、無駄使いもチェックできるし、
印象操作、ねつ造番組、偏向報道もチェックできる。

規模は今の十分の一で十分だろう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!