アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ関係者っていい加減レベルの低い番組を作ってる自分達のバカさ加減に気づかないんですかね?

わざと録音した女性の笑っている声を流している

スタジオにいる芸能人の顔の反応を画面の右下にだしている

放送時間の90パーセント以上字幕を使い続けている
 状況の説明 話す内容 効果音まで バン ドカン にゃ~ ワンワン

CM前にいちいちわざとらしいキャッチフレーズを連発する、この後驚愕の事実が! とんでもない状況に! 思いもしない事が!

無駄なクイズ形式、この後何が起こるか予想してください!3択から、テレビの前の皆さんもお考え下さい、テレビを消しますよ笑
 小学校中学校受験で出された難問奇問をとりあげて、これが解けなければ小学生以下だといって勝手に盛り上がる(昭和の盛り上がり方から抜けられない)

Youtubeの動画をテレビで流す

2chの内容を3日後くらいにテレビの報道番組で、まるで自分達が見つけたみたいな編集で放送する

報道番組で賛成反対両者を1度にださない、片方ずつしかださないから事実が歪曲した内容になる

懐かしい映像を年間に何度も出すから懐かしくないうっとおしい

同じ芸能人ばかりがあらゆる番組にでているから、飽きて顔すらみたくない
人気があるのと飽きる事が表裏一体に成っているのをわかっていない

どうでもいいことにモザイクをかけている

全チャンネルが同じ内容の報道を朝から晩までやっている

野球なんて極一部しかみていないのに、力をいれて報道している
腐り果てた落ち目の内容なんて見たくないよ バカがうつる

もうやめろよバカテレビ関係者笑
視聴率が低いといいながらなぜ彼らはこれらをやめられないんですかね?

A 回答 (3件)

昔に比べチャンネル数が多いのと放送時間が長いなどで局としては放送時間を埋めるのが仕事になって内容の吟味までは手が回らないのが実情なのでしょう。

いずれ、自然淘汰されて局の数が減って内容も良くなる時代が来ると思いますが10年20年後になるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います
早く今の主要テレビ局が壊滅してほしいですね
各テレビ局と系列新聞社も捏造と詐欺ばかりですもんね
外圧を使って解体させましょう

プロフェッショナルな人々だけが生きている映画づくりでは生きて聞けないサラリーマン系が作っているからです。

でも、現状で、マスコミ系各社の給料が高いために、辞めるにやめられないのが実情と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同意です大体

給料は高いままでいいと思います。面白いものを作れる人は必ずいるんですから。無能な人間はやめさせるべきだと思います。
あとちなみに上で回答をしている方が、

人種差別、2ch、博報堂、ネトウヨ、ヘイトスピーチ、なんていうワードを使っていますね。

やっぱりテレビ局には、かの国の人が現在中心になっているってことがわかりますね。
自分の無力さが図星だったということで、怒りを抑えきれずにわざわざこんなところで、爆発してしまったのでしょうね。

自分の悪いところを指摘されて、憤慨するなんてもっとも原始的な下等な黒いモンモンと同じですね。
自分が悪いんだろうが反省しろ!
ですね。

〉 他にテレビを見なくなった理由思いつきますか?

ご質問者は実によくテレビを見ていらっしゃるようです。その御方がウェブへ流れていったとすれば、テレビでは見られないエグさに惹かれてでしょう。テレビでは低俗度が足りないのかも知れません。

(1) ウェブはバカと暇人のもの

これは中川淳一郎の著書名です。身も蓋もない言い方に反発する人も多いと思いますが、私は自分を省(かえり)みて、「本当のことだ」と苦笑いせざるをえません。
中川は一橋大卒で博報堂に勤めていたそうです。その後キャリアアップかダウンか知りませんが、博報堂を辞めてアメーバニュース(サイバーエージェント)の編集に携わっています。サイバーエージェントはウェブ業界の大手ですが、アメーバニュースはけっこうくだらないです。
彼は高みからウェブを見下しているのではなく、自分のことも客観視しているようです。「ウェブはテレビに勝てていない」、「ウェブユーザーの食い付きがいいのは、テレビで話題になってることの跡追い」、「結局私も小判鮫商法」と、彼は率直に語っています。

(2) エロ、差別

民放テレビと同様、無料で見られるサイトも広告収入で稼いでいます。視聴率ならぬアクセス数の多さが、稼ぎにつながるそうです。そのために、大手ポータルサイトなどはコンテンツを充実させます。
しかし、有象無象サイトは女の裸や差別ネタで集客するようです。テレビ放送では見られないエグさというわけです。つまり、(1)の中川はまだ上品なほうで、ウェブの一部はテレビよりさらに低俗なことになっているのです。
例えば「2ちゃんねる」は、ネトウヨの巣窟(2ちゃんねる用語では「すくつ」)です。そのスレッドの多くはレイシズム(人種差別・民族差別)で溢れています。しかし意外なことに、広告収入は年間億単位らしいです。2ちゃんねるに広告を出すのは、もっぱらいかがわしい業種のようですが。管理人の「ひろゆき」は、右翼的信条の持ち主ではないらしいです(ひろゆきは辞任したというが、偽装辞任ともいわれる)。
その2ちゃんねるなどからスピンオフしたような差別ネタサイトが、猖獗を極めています。それらは、もはや広告収入よりもプロパガンダが目的と見られます。そして、まんまと洗脳された奴儕が、今日も今日とてそこかしこでヘイトスピーチをコピペしているのです。

この回答への補足

あ、そうそうお礼に続きいくつかテレビ関係に関してポジティブな考えも書きますね。

俺たちひょうきん族から1989年位までのテレビは最高に面白かったです
逆にその時代の報道は面白くなかったですね。

93年から99年位まではテレビの黄金期ではないでしょうか。音楽、芸能人へのピックアップ、斬新な番組へのチャレンジ、テレビや報道が作り出す自然なブーム、社会現象のリード、テレビ番組の視覚音楽効果の試み。

2000年~2005年 90年代のクレームの反省のため徐々に自粛、そしてインターネットの台頭。
インターネットとテレビ番組の双方向コンテンツの試み。 
 この頃欧米ではドラマ24が大ブーム、続けてLost,プリズンブレイク。テレビ番組が専門チャンネル化を始め、それぞれのチャンネルが報道以外は独自の専門分野に特化した形態へ移行を開始する。

2006年~9年特に変化はありません。マイナーチェンジはあれどサブプライムローン問題から業界全体がゆるやかに下降。

2009~10年、 テレビに異変←ここがターニングポイント。
 インターネット上では、ストリートビュー問題、Ustream、ツイッター、Facebook,←これがテレビの脅威になりますか?なりませんよね。
 欧米では24の全シリーズが完結。完全に独自チャンネル化。日本では視聴率が高いのに面白い番組が次々とカットアウトされる。 

なぜ?

2010年
 クイズ番組の乱立、同じ芸能人の乱用、昔からの知名度のある芸能人が急に消え、知名度のない何が魅力かわからない芸能人が番組のメインの位置にい続ける。

つまり3年位前まではテレビは面白かった。←これは凄く重要な事ですよね。

2010年から2011年に何があったのか思い出してください。今年何があったのかを思い出せば原因はわかるでしょ?

つまり、誰が原因で、何が原因だったかを考えれば簡単にわかるということです。
今までおとなしくだまっていた無能な連中が急に2010年になって、何かの力によって起用され番組の中心に関わりだしたからこうなったんですよね。

私がただ単にテレビが全て間違っているとは思っていないからです。
結局は今中心となって関わっている人が間違っているからこうなっているんです。有能な人たちにバトンを渡せば、元にもどります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

世界で一番終わってるのは日本のテレビだけで、インターネットは世界的にすでにテレビより優勢になっている。