dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週からハワイ・オアフ島に行きます。
今回初めてハナウマ湾でシュノーケリングを
楽しもうと思っているのですが
(1)ハナウマ湾の帰りに着替える所はありますか?
(2)レンタカーで行く場合、何時までに行くべきですか?
何卒ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

kazoo_desuさん ALOHA


下段「参考URL」にハナウマ湾のガイドを貼っておきます。
ハナウマベイの全てが分ります、ご覧になって参考になさって下さい。
 MAHALO

参考URL:http://hanauma1.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
す、すごいホームページですね。。。
まるで行ったような気分になってしまいました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2004/09/20 01:20

此の数年、自然保護で五月蝿くなっているので、面倒で行っていないのですが、



>(2)レンタカーで行く場合、何時までに行くべきですか?
⇒なるべく朝早く、8時前には入ってしまったほうが良いはずです。
その後は自然保護の映画を此の数年は見せられるそうですから。
私は以前は、7時ごろいくと、係員もいないし空いているので良かったです。別にゲートも閉まっていなかったし。 ジモシーだと無料だったし。

>(1)ハナウマ湾の帰りに着替える所はありますか?
⇒中の更衣室ではなくてという事ですか?
私たちは普通は、水着の上にTシャツとサーフィンパンツを引っ掛けて行き、中身の見えるビニール袋か網で出来た袋に入れて海辺に置いて置き、帰りシャワーで塩気を落として、そのまま着て帰ります。
車で行くなら狭いところでより、一人二人でゆっくり出来る宿泊場所(ホテルなど)で着替えればよいのではないですか?
他へ行くにしても、此の方法でよいでしょう。どうせ直ぐに乾きますから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
施設の中に更衣室があるかどうかさえ
分からなかったもので・・・
アドバイス通り8時前到着目指して
頑張ります!!

お礼日時:2004/09/20 01:17

何時も9:00~9:30時まで入場していました。

10時までに駐車場に入ったら如何ですか?
入り口に売店が1軒(浜辺には売店が無い)しかありません。早めにホテルを出て弁当や飲み物を調達してから行かれては如何でしょうか?
あと、浜辺でタオルや着替えを入れた袋を大きなゴミ袋でくるんでおいたら、泳いでいる最中に雨が降り出しても安心ですよ。

更衣室と水のシャワーの設備もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどゴミ袋もそんな利用法があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/09/20 01:14

 更衣室があるから心配ないですよ。


営業が18時までですから、17:55分に行けば充分見れません(^^;

参考URL:http://www.hanauma1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
更衣室があると聞き安心しました。
車の件は、朝の話なのです。
駐車場がすぐ一杯になるらしいので
何時くらいまでに行けば駐車できるかな?
とお聞きしたかったのです。
私の書き方が悪くスミマセン。。。

お礼日時:2004/09/19 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!