プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯が多くて治療して今は入れ歯と差し歯ですが
みばえてきにも、やはり、インプラントを考えているのですが 値段もですが、長持ちとかもするのでしょうか?

A 回答 (3件)

インプラントは歯が無くなった時の治療法です。

虫歯の治療で済むのであれば 当然インプラントの必要は全くありません。
虫歯や歯周病が悪化して 最悪抜歯になってしまった場合、インプラント・ブリッジ・入れ歯を考える事になりますが、すでになんらかの入れ歯(取り外しの物)を入れているのならば、虫歯の治療後にどういう事を望むかによるでしょう。
差し歯はともかく、現在の入れ歯がどういう物かわからないので、その適応は判断できません。

特に見た目だけを考えた場合 必ずしもインプラントが勝るとは限りません。場合によっては入れ歯の方が自然に見える事もある事です。
ただ噛む事を考えた場合は イプラントは他の方法よりもはるかに優れます。さらに 入れ歯の動きや痛みが嫌なのならば やはりインプラントになるでしょう。

長持ちに関しては・・・・・・全くわからないとしか言いようもありません。入れ歯の方が一生涯保つ場合もありますし その逆もあります。
    • 0

私は一本インプラントですが、

13年目くらいです。
    • 0

インプラントはその後のケアが今まで以上に大変気を使わなければいけないのでしょう。

• 0