アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のサッカーの試合で相手の結構早いボールが顎に直撃し痛くなりました。
症状は口を開けるのが痛い、下顎をずらすと右の耳の奥が痛いです。
どうした方が良いですか?

A 回答 (3件)

すぐに口腔外科・整形外科等を受診して下さい。

骨折している疑いがあります。
普通の医科では見逃すことも多いのですが、顔面に衝撃を受けると 下顎の骨の付け根・つまり顎関節部の骨に骨折や障害が起こることが多いのです。
専門的には「 介達骨折/かいたつこっせつ」と呼ばれ 頻度の多い骨折です。万が一 そうであれば放って置くと長期化してしまいますので 可能な限り早く専門機関に受診して 診断を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行って見たところ骨折ではありませんでした。
よかったです!

お礼日時:2017/11/26 22:10

顎関節症の恐れがあるかもしれません


詳しくはわからないので、整形外科や口腔外科に行くと良いでしょう
    • good
    • 2

整形外科か口腔外科を受診しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!