アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。
あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。
そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。
そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。
マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。
他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

A 回答 (5件)

ホテルはあちらへ行かれてから決めてはいかがでしょうか?

また、ヤフーの「掲示板」も活用されると良いかと思います。
あっ、今夜は10時から12チャンネルで“西城秀樹のバリ島の別荘”をやるのですね。
見ようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ホテルの予約はあっちへ行ってからでも出来るのですか?びっくりしました。
それだったらお部屋の交換もしてくれる可能性は大きいですよね。参考になりました。

はじめまして、去年の12月に行きました、クタに3泊、ウブドに3泊、ジンバランに3泊でした。

スパに関しては行っていないので判りませんが、新婚旅行で行かれるならウブドで4泊はお勧めですよ。
ウブドなら時間がゆっくり過ぎていくので、腕時計をはずしてのんびりゆっくり出来ると思います、町の人々もとてもやさしいですしね。

私の感想ですが、クタ等にはけっこうしつこい物売りやカードを勝手に渡してきてデジカメが当たりました、と行ってどこかへつれていこうとする人がたくさん居ました。
結構うんざりすると思います。
サヌールやヌサドアやレギャンはクタより人通りが少なくて夜は怖い思いをしそうです。
ただもし時間的にゆるせるなら、最後の日はジンバランのフォーシーズンズに泊まり、真っ赤な(真オレンジ)夕日を眺めながらジンバランベイのイカンバカン(ロブスターや魚のバーベキューみたいなもの)を食べるのもお勧めです、帰国時は空港に近いので、クタのマタハリデパートでおみやげも買えると思いますよ。

そうそうウブドのバザールはバリの中でも抜群に安くおみやげ物が買えますよ。
綺麗な布やバリ猫の置物をたくさん買えば最初の言い値の半分以下には必ず成ると思います、もちろんがんがん値切ってくださいね!

ウルトワや、キンタマーニもお勧めですが、どちらも遠いですからね、そうそう、ウブドからだとエレファントパークがお勧めですよ!
ウブドからこ一時間程度で本物の象に乗れます。
その辺ぐるっと廻るだけでなく、私が行ったときはジャングルの中を30分ほど乗せてもらいました、カメラやビデオを渡すとバシバシ撮ってくれますよ。

まだまだご紹介したい所はありますが、バリに一度行くと必ず、また行くと思いますので、種明かしはしないほうが楽しめますからね。

素敵なハネムーンになると良いですね!
それではまた
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく教えていただきとても参考になりました。
フォーシーズンズのサイトを見て、いいな~とふたりで話していました。
4泊するのですが1泊だけでもジンバランもいいかなと頭をかすめましたが、今回はウブドでゆっくりしようと思っています。
買い物が安いと聞いてそれもとても楽しみです。
日本と感覚が違うのってそれだけでなんだかワクワクしますね。
どうも有難うございました。

私もハネムーンにバリを選びました。

4回目のバリでした。
ハネムーンにバリはお薦めです。ウブドも。何もしない贅沢が味わえると思います。

また、お土産についても確実にクタやヌサドゥアより安く買えます。(当然ですが半額以下になります。値切ってくださいね、高いなら他に行くそぶりを見せたり、他のお店もまわって相場を知るのもよい方法です。)

ネカ美術館なども良いですよ。バリ独特の絵画を展示しています。ご覧になると絵も欲しくなるかもしれません。気に入ったものを買われれば、良い記念になりますね。

また、ウブドだけで4泊がもったいないということもないでしょう。ただ、アジア独特の熱気のある喧騒がお好きとか、都会からあまり離れると淋しくなる、というタイプであれば、一泊だけはヌサドゥアや、ジンバランに泊まるのもお薦めです。

蛇足ですが、もしも現地でオプショナルツアーを検討されるんであれば、バリツアーズがおすすめです。日本人経営の旅行社で、なるべく安くて良いエステやホテルなどを手配してくれます。
安いならこんなものか、ということはなく、満足度が高いです(私は3回使いました)詳しくはサイトでバリツアーズと入力して検索して下さい。

最後に一つ、バリ、デンパサール空港の銀行での両替は止められた方がいいです。レートも特に良くありませんし、何より紙幣をごまかされます。空港の銀行がそんな事をするとは、日本人には考えれらませんが、本当の話です。また、空港で荷物を受け取ってからガイドさんに会うまでにも、ポーターがわさわさやってきて千円で運ぶと言ったり、勝手に荷物を運ぼうとするかもしれませんが、はっきりと断ってください。千円なんてぼったくりですし、ポーターに頼むような距離では無いと思いますので。

よいハネムーンを!!
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
4回もバリに行かれてるなんてすごいですね!
ウブド・・・何もしない贅沢。そうなんです、そういうのを求めているんです。
日本に帰ったらまたバタバタとした生活になりますから、なるべく身体を休めて気持ちをリフレッシュさせたいと思っています。
やっぱりジンバランもいいみたいですね。また悩みそうです。
それと空港の両替、お聞きしていなかったらしてしまいそうでしたが止めておきます。
ポーターもきっぱり断るようにします。
とても参考になりました。感謝致します。

バリ・ウブドのハネムーンという事でしたらやはりヴィラがお勧めです。

スパ三昧というのもいいですね。
高級ホテルのスパはリゾート雰囲気たっぷりですが、バリの物価を考えると少々お高いです。

街中にもスパが有りますのでそちらも行ってみると良いと思います。
昨年は「ZEN」に行きました。わりと新しくモダンな感じで良かったです。
今年はモンキーフォレスト近くの「JELATIK ESTHETIC」に行きました。マッサージ・ルルール・&フラワーバス・フェイシャル・クリームバスの4時間フルコースで3500円と破格です。但し混んでいますので前日までにご予約された方が良いですよ。
どちらも料金的には同じ位で30分のマッサージでしたら800円程です。ヌサドゥア等では考えられないお値段です。
ウブドといっても大抵のホテルは中心地から少し離れていますのでタクシーでの移動になります。
タクシーと言っても白タクしか有りませんが、それほど危ない事は有りません。
乗る前に値段交渉すればぼられる心配も無いでしょう。タクシーに限らず物価が安いですから必ず値切りましょう!

ウブド以外ではサンセットが見られるジンバランもお勧めです。
もう一泊有れば余裕なのですが、ウブド2泊ジンバラン2泊も良いと思います。
5つ星ホテルでもインターコンチネンタルは比較的お手ごろです。

ホテルからサンセットを眺めれられて本当に素敵ですよ。
ホテル沿いに「ジンバランカフェ」(シーフード屋台)が有り、夕方から炭焼きシーフードを食べながらのんびり眺められます。
わざわざ遠くからタクシーで来る観光客が沢山います。
ロブスターを注文しなければお二人で飲んで食べても2000円位だと思います。
波のBGMの中、次々に空港に着陸する飛行機を眺めながらの最後のお食事もなかなかロマンティックです。

参考になれば嬉しいですが。
私は一度ですっかりハマッてしまいました。
今まで行っていたハワイはなんだったのだろう!と思う程魅力的な所です。
kazukichi7さんご夫婦も
バリ中毒になるかも知れませんね!

お幸わせに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
今まで行っていたハワイはなんだったのだろう!ですか・・・とても楽しみになりました。
言われました通りヴィラに泊まろうと思っています。
やっぱりジンバランもオススメなようですね。
スパもたくさんあってどこがいいのか迷っていますが、少しずつ参考にしながらコースなども絞り込めそうです。
本当にたくさん教えていただき大変参考になりました。
バリ中毒になりそうなくらい楽しんできたいと思っています。

こんにちは。

先日初めてのバリ旅行でした。ヌサドゥア地区に泊まり、スパは体験して無いのですが参加させてくださいね。

ウブドで買い物をする際なんですが、ウブド市場もいいのですが、デルタデワタというスーパーも覗かれるといいと思いますよ。
市場での値段交渉する前に、だいたいの相場を知ることができます。ちょっとしたお土産なんかも買えますし、少し距離はあるかもしれませんが、ぜひ行ってみてくださいね。
あとウブドの街を歩いていて思ったのですが、道路が悪いです。歩道なんかもものすごく狭いのに、穴が開いていたりしてとても歩きづらかったです。
履きなれた靴とかがいいかと思います。

ハネムーン、楽しんできてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウブドで買い物をする時には是非デルタデタワというスーパー覗いてみますね。
それと履きなれた靴ですね。
参考にさせていただきます。