アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼女がいます
私はその彼女が初めてのひとで、彼女には元カレがいて、高校1年生のときにはラブホにも行ったことがあるそうです。
わたしは、彼女のことをとても愛してますが、たまに、その元カレに怒りがこみあげてきて、また、彼女が他の男とヤったと考えると、とても気分が悪くなります
お互いまだ、20歳だし、ほかの女性と付き合った方がいいのかなっと考えてしまう時があり、自分がとても嫌になります
そういったことが、もう1年半思い続け、治りそうにありません
別れた方がいいのですか?
しかし、いざ、別れるとなるととても悲しくなります

質問者からの補足コメント

  • 他の男とは元カレのことです

      補足日時:2017/11/22 14:30

A 回答 (6件)

過去に執着しても意味が無い。


彼女の彼氏はアナタですし、今の好きな相手もアナタですよね。

アナタの初恋相手は「今の彼女」ですか?
多分違いますよね?

自信もって行きましょう。
    • good
    • 0

>自分が器をおおきくするためには、どのような改善策があると思いますか?


端的に言うと、相手への思いやりを持つことです。
自分はいいんですよ。相手がどう思うか、を考えてあげましょう。

例えばですけど、

・直らないなら直さない。自分の性格を受け入れる。
性格なのかもね。もしそうだとしたら、直せません。
よって直そうとすること自体が無駄です。
自分の良いところも悪いところも良く知り、受け入れる。

この思いを持っていてもOK。
でも、彼女が悲しむから一生言わない。これでOK。


・他の男とヤったと考えない
これってさ、想像でしょ?事実じゃないんでしょ?
見た訳じゃないんだからさ。。。
あなたが作り出している妄想なんですよ。事実じゃない。
想像で物事を考えない。事実に基づいて行動しましょう。

それにさ、あなたがそんなことを思っているってもし彼女が知ったら、
相当悲しむし、冷めちゃうと思うよ。

妄想しても仕方ない。くだらないので止める。
今幸せだし何か困ってたっけ?何も困ってなかったね。。。ってことでこれでOK。

>もう1年半思い続け
これも事実ではないはずです。
毎日何時間もこのことを考えていたの?違いますよね?
たまにふと思い出しては悲しくなるだけでしょ??
それを「1年半思い続け」と言うのは間違っている。
1年半、たまに5分~10分くらい思い出しました、が事実じゃないのかな。
よってたいしたことないんですよ。

もしも仮に、毎日2時間 x 1年半思っていたら、1,000時間だよ?
1,000時間も悩んでないでしょう。。。
ってことで嘘じゃないけど大袈裟なんですよ。
たいして悩んでないよ。
それに、1年半も悩んで解決しないなら諦めなさい。
そもそも一生解決しません。
その時間を、彼女を幸せにするにはどうしたらいいか考える時間に変えよう。
    • good
    • 1

> 自分がとても嫌になります



それが「全て」じゃないかと。

彼女の過去を受け入れらる度量が無いのに、彼女の過去を聞いた愚かしさ。
自分の彼女を抱いた男の影に怯える自分。

すなわち、彼女に問題など一つもなく、全て質問者さんが背負うべきものであり、自己解決するしかないものです。
背負えないなら、スグに別れるしかないし。
自己解決できないなら、いずれ別れるしかないので、それなら彼女のために、スグに別れて上げれば?

言い換えれば、質問者さんも、過去の男になれば良いだけの話でしょ?
それを想像すれば、「過去の男の気持ち」も多少は理解できますよ。
彼女の未来の彼氏に対し、優越感などを感じるのかな?
それとも、自分の器が小さく、彼女を幸せに出来なかった自分を悔やむ?

男女限らず、基本的に恋愛なんてのは、「今」と「未来」しか無いものだと思いますよ。
逆に「過去」なんてのは、その恋愛を成就できなかった敗北者なんだから。
「今」が挑戦者と言うところで、チャンピオンになれるかは「将来」の話。
チャンピオンが、過去の敗北者に怯える必要がある?

一方では、誰がチャンピオンを決めるか?と言うと、過去の敗北者でも無けりゃ、自分でもなく、パートナーが決めます。
パートナーに「アナタが最高!」と言わせた人だけが、「恋愛の勝者」ってことです。
    • good
    • 2

確かに、貴方の気持ちは、解ります、ただ貴方と、つきあう前の、事なので、それは仕方ないですね、例え貴方が、何人も、経験していたとしても、同じと、思いますよ、それに、今時、初めての人って


何パーセントの、確率で当たるのでしょう?、
気持は解ります、が、今の彼女と別れて、気持が、楽になると思いますか?、残念ながら、益々、気になって、如何しょうもなくなると、思いますよ、だったら、今の彼女を
大事に、してあげたら、いいんじゃ無いんですか、
    • good
    • 0

別れる必要は全くありません。


あなた以外は別れようとは思わないでしょう。
どうせ別れるつもりもないので、過去にこだわらずに
未来をみましょう。時間の無駄です。

>その元カレに怒りがこみあげてきて
その元カレも、あなたと同じように
あなたのことで気分が悪くなったり、
あなたに激しい怒りを1年半持っていたとしたら
どう思いますか?

かわいそうな元カレだねって思いますか?
それとも怒りを持たれて当然だと思いますか?

>自分がとても嫌になります
やり場のないこの気持ちを彼女にぶつけたくて、
でもぶつけられなくてモヤモヤしているのかな。
そう悩む自分が実は好きだったりしませんか?
たぶん、嫌になっていないと思います。

過去は変えられないので、悩んでも永遠に解決しないし、
時間を使っても何の意味が無いです。
悩むのが楽しいならいいですけど。。。

恋愛経験が増えてくれば、このような気持ちは完全に無くなります。
次に付き合う人は、過去に恋人がいる可能性が高くなります。
その次の人は、もっと可能性が高いです。
ってことで、別れればそのうち解決します。

つまり、このようなことを考えること自体、
意味がないことに気づけるでしょう。

>そういったことが、もう1年半思い続け、治りそうにありません
器が小さい。そんなことを気にする意味が全くない。
他に悩みがないとしたら、今、彼女とうまくいっているってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
確かに、この事以外ではうまくいっていて、お互い浮気などなく付き合っています
自分が器をおおきくするためには、どのような改善策があると思いますか?

お礼日時:2017/11/22 13:51

一年半も思ってるのなら別れたらいかがでしょうか?多分ご自分が10人ほどの女性とお付き合いした後での今の彼女さんだったら、過去の女性たちと比べて良い面も見れたでしょうし、ご自分も色んな経験をされた後なので許せたかもしれません。

処女だったらいいのですか?他の女性を探しても処女じゃなかったらまた怒りで数年時間を潰すのでしょうか?
とても愛してるなら受け入れて許せるのでは、この文明だけ見るととても愛してるように思えません。
愛してるよと付き合ってる彼氏が一年半もそんな事で怒ってるってわかったらすごく怖いです。とにかく一回別れて見ては、そこから何かが始まるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!