プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の高校3年生で私服で補導などをされて名前住所携帯の電話番号など聞かれた場合、高校生ではないと言ったら通るものでしょうか?それとも調べられたりするのでしょうか?弟の素行が悪く気になったので。。

A 回答 (6件)

ケースバイケースなので、一概には言えないが 。


補導されて万一ウソがばれると・・・・。
完全にマークされるだろうね。
すぐにばれると思うよ。
    • good
    • 1

補導されれば、基本は親に連絡されて柄受けになります。


なので、架空の身分は通りません。
    • good
    • 1

補導されたならある程度目をつけられているので挙動不振なら余計きっちり調べられるでしょう


まぁ逆に夜中にうろうろしていても悪い子としていなければどうどうとしていればいいだけの話です
    • good
    • 0

警察官には、何言っても、バレますよ。


あちらは、補導専門だから。
調べられたら、正直に答えましょう。
学校に通報など、有りませんから。
    • good
    • 1

単なる補導なら、


いちいち調べないよ…笑
    • good
    • 2

すぐばれます、うそはだめです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています