プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
今度友達と東京に行き夜電車で帰ります。そこでなのですが帰りが10時半ごろになります。私と友達の最寄り路線の終電が終わってしまっていて4時間ほど歩いて帰るのですが未成年なのでおそらく警察に補導されますよね?その場合なるべく早く帰ったのですが家までの終電もなく夜で親もこれず歩いて帰るしかなかった、としっかり説明すれば別に親にも学校にも電話も何も行きませんよね?補導って深夜徘徊なのですよね?これは徘徊ではなく立派な「帰宅」という理由として取り扱われますよね?
「もっと早い電車に乗れば良い、などはやめてください。」
聞きたいこと。

-補導されても上記の理由を言えば大丈夫ですよね?
より多くの回答をお待ちしています。

A 回答 (7件)

絶対、親に連絡いきます。



補導ならまだよいが、夜中に4時間も歩き、事件に巻き込まれるリスクもある。そういうリスクもきちんと考えて行動して下さいね。
    • good
    • 1

>なるべく早く帰ったのですが家までの終電もなく



これだと、「初めから終電の時間を調べて、それに間に合うように行動すればいい」ということになるので、警察は納得しないと思います

まあ、今から足りない頭で頑張って、補導された時の言い訳を考えましょう
    • good
    • 0

4時間歩く意欲は高く評価しますし、仮にあなたに職務質問した警察が「徘徊ではない」として不問に付しても全く異論はありません。



ただ余計なトラブルのもとになるのでお勧めはしません。
    • good
    • 0

じゃあみんな「今家に帰ってるところです。


って言えば補導されないって事?^_^

親は東京に行く事を承諾してるの?
帰りの時間も言ってるの?
4時間歩くことも、もしかしたら補導される事も知ってるのかな?

補導されたら親も厳重注意だね。
    • good
    • 1

???


それは説明ではなく言い訳でしかないので
補導されます。
補導を何か勘違いしているようですが。。。
逮捕をするわけではないです。
むしろ保護目的です。

親が迎えに行かないなら親は注意受けます。
教師が指導していないなら、それも問題なので
指導するようになるでしょう。

深夜バスでもタクシーでも使えば良いだけです。
どちらの方面か知りませんが、東京なら
深夜バスあります。

お金がないって話なら、もっと早く
帰るべきです。

言い訳でしかありません。
言い訳しか言わないのが、まだ、幼稚な年頃なのかも知れませんね。
    • good
    • 4

それを逆算して補導されない時間に帰宅しなければなりませんので通用しません。

    • good
    • 1

>-補導されても上記の理由を言えば大丈夫ですよね?


より多くの回答をお待ちしています。

多分ダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています