dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の片思いの男性に告白し、振られてしまいました。
告白前と同じように笑顔で接する自信がありません。
どうしたら告白前の関係に戻れますか?

A 回答 (7件)

時間を戻すことはできませんから、以前と同じように接することができなくて当然です。


少し笑顔をみせる程度でいいんじゃないですか。
無理をする必要はないと思います。
好きな気持ちの強さだけ、ショックも大きいんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とーべーサン、ありがとうございます。ショック‥大きいデス。

お礼日時:2017/11/30 19:38

無理して笑顔で接する事をしなくていいんじゃ無いでしょうか?


告白前の関係は片想い期間なはず、だから笑顔で接する事をしてたと思うので。
職場の人みんなと同じ接し方をすれば良いかなって。
と、偉そうに言ってみたものの、私自身が片想い中で、ヘタレなので告白できなくているずるい奴です。
同じ職場の人とはどうしても関わりがあるので、無視出来ないし、仕事辞めるわけにもいかないし…職場恋愛の難しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリス44さん、ありがとうございます。困ったことに、振られてしまった今でも彼の事が大好きなんです(>_<)
他の人たちと同じように普通にできればなぁ…

お礼日時:2017/12/03 11:11

私も悩み中です!



頑張って、笑顔で接していましたが彼が変わる様子はなく気まずいです。彼からしたらその行動がまだ自分のことを思っているうっとうしい女だと思われているようです。(グループの飲み会も断られてしまったため)

最初は告白前の関係に戻りたかったですが今はもう諦めて職場で挨拶程度の関係でいいなと割り切りました。

でも、、もしかしたらnon_nokoさんの好きな彼は笑顔で接して、友達でいたいと素直に伝えれば応えてくれるかもしれないですので、自信がなくても頑張ってほしいです。
それが自分と彼のためになると信じて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えれこむサン、ありがとうございます。今は仕事を頑張ることに徹しようかな‥と思います。
お互い辛いですね‥

お礼日時:2017/11/30 19:34

私も悩んでます…


相手に今まで通り(告白する前の)の良い関係でいられたらって言われましたが…笑える自信が私もなく、先日仕方なく仕事上で会った際に相手の前で耐えきれず泣いてしまいました。。
反則ですよね…
後悔です

でも、次は!次は笑顔で頑張りたい!
気まずいのはこちらだけではなく、向こうだって同じはず

まだ職場の関係が続くのなら、自分のためではなく相手のために笑顔でいたいと思いますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうるるサン、ありがとうございます。‥泣いちゃったんですね‥お気持ち分かります。私は挙動不審になっちゃいました‥
今は仕事に徹しようかな‥と思います。

お礼日時:2017/11/30 19:42

そうなっても伝えたい気持ちが溢れたから告白したんだと思います^ ^


なので、それは相手にも伝わってると思うから、最初辛いしどう接したらいいかわからないかもしれないけれど、挨拶できたらいいですね☺︎
そしたらまた、それが伝わって行くと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LiccA-song2サン、ありがとうございます。
笑顔で挨拶‥いつか自然にできたら嬉しいです。

お礼日時:2017/11/30 19:47

質問者様が以前と変わらない接し方を続けることが大事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジロglさん、ありがとうございます。文字違いますね、ゴメンナサイm(__)m
以前と変わらない接し方、頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/30 19:56

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


時間をおいてもう一度告白してみましょう。
相手と良い友達関係を築ければ、自然と相手にもあなたの新たな一面をみせていけるでしょうし、それが今後の二人の関係に変化をもたらせるかもしれませんよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A