プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも彼が片道2時間かけて高速バスを利用し、帰省します。
観光とは違って移動だけのためにバスに片道2時間乗車しているのは
何かとしんどいだろうしつまらないだろうと思うのですが、これがあると便利!
というものがあったらささいなことでもいいので教えてください。
今度私も利用するので男女問わずアドバイスお願いします。
ちなみに当方は2人とも20代後半です。

A 回答 (4件)

近鉄の名阪特急は 大阪と名古屋を2時間で結んでいます。

その2時間を車内でどう過ごすかを 募集していました。 こちらはバスではなく 電車ですが 参考にならないでしょうか? 

わたしの場合 お弁当を食べて 外の景色を眺めていると2時間くらいは あっという間に 過ぎてしまいます。 
日没後でしたら 文庫本かウォークマンがあれば。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/toppage/Topic/meihan/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。URLのように、今度バスを見送る前にはいつも郵便で送っている手紙を手渡しで彼に渡してあげようと思いました。

お礼日時:2004/09/20 16:39

1さんのものに加え、足に塗る(ロールオンタイプの)


引き締め剤(ごめんなさい、品名を忘れてしまいました)
があると便利、というより快適です。

靴と靴下を脱いで足に塗ると疲れた足が癒されていきます。
バスの狭いところにいると足もむくみますし。

スプレー式のものもありますが、こちらはバスに乗る前か
バスのトイレなどで使わないと回りに迷惑がかかってしまいますので。

自分は夜行バスに乗る時によく使用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むくみ対策、女性には大事ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 16:21

私もネックピロー、愛用しています。

長時間移動する時は絶対持っていって使ってますねー。ちなみに私は無印のものを使っています。カバーも洗えますし、コンパクトになるのでオススメです。

あとは…女性限定になりますがスリムウォークっていうか、メディキュットっていうか(笑)、足のむくみ予防靴下(?)です。あれを履いていると楽ですよ。

それとヒマだと思うのでウォークマンと、ゲームボーイです(笑)。20代後半とのことなのでちょっとゲームボーイはダメかもしれませんが…あと、やりすぎると気分が悪くなります(^_^;)

こんなところですね~。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは♪



もうお使いかもしれませんが、私が長時間移動の際に絶対必要なのは首枕です!
リンク先のものは高いですが、100均にもあるのでそれを使ってます。
(でもきっと使い心地にすごい差があるんだろうな・・(^^;))

私も来月は新幹線に4日間で16時間乗る予定です。
必需品!です(^^)♪

あと眠りたいかたにはやはりアイマスク・耳栓でしょうね。
靴は脱ぎたいので下に敷く新聞紙かなんかあっても便利です。
変わったものがあげられなくてすみません。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/7dream01/0272175-000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。首枕や耳栓などは彼氏がもう持っているようです。早朝・夕方の乗車が多く、体が大きいのでおそらく自分の椅子と前の椅子との幅が狭くてちっちゃくなってるんじゃないかなぁ?と思うのですが、新聞紙以外で足を置くのに楽なものってあるんでしょうか?
16時間の移動、頑張ってくださいね!

お礼日時:2004/09/20 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!