プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日返されたテストの点が悪すぎて返されてあとから書き足して先生に提出してしまいました。
そのあと確認のためと再び回収されてその教科の担当の先生に呼び出されて書き足したところのチェックのつけ方がちがいばれてしまいました。
その先生は、認めたら担任には言わないし認めなかったら0点扱いすると言われたので認めましたが
塾から帰ってくると担任から電話で母に電話があり、母と担任には、やっていないと言ってしまいました。
その先生は、私を呼び出したとき答案のコピーがあるといいましたが本当にあるのでしょうか?
また、それを認めれば受験に響きますか??
明日話し合いがあるので急いでいます!
何を言えばいいのかおしえてください

質問者からの補足コメント

• 本当にチェックのつけ方がちがいました!!わたしもその答案をみせられ確認しました。
    その先生に私は、とてもきらわれているし、母は、先生たちに電話で怒鳴っていました。
    謝るのがこわいです

• 父親も知っていました。
    とてもこわい人です。もうどうしたらいいかわかりません!

• 認めなくて0点に終わりました

A 回答 (2件)

>その先生に私は、とてもきらわれているし

そりゃ嫌いになるわ。不正をはたらく、他人を騙すのが平気な人間のことが好きだって言うほうがおかしいでしょ?
ただ、君が考えるのとは順番が違う。
嫌われて当然のことをしたから嫌われるのであって、最初から嫌われてなどいない。
君が勝手に「自分は嫌われている」と思っていただけ。

謝るのがこわいって何を幼稚園児みたいなことを言ってるんですか?
謝らないほうがよっぽどの目に合うことくらい分かりませんか?
自分がやらかしたことの後始末くらい自分でしなさい。
いま考えることは高校受験の心配ではなく、不正行為に対する反省です。
認めようと認めまいと、推薦入試はあり得ませんね。
内申を気にしているようですが、一般入試で点数を出したらいいだけのことです。
    • 4
この回答へのお礼

部活の顧問で部活中にもいろいろ揉めているので嫌われているのは、確かです(>_<)
どのように親や担任やその先生に謝ればいいでしょうか??

やったのは事実なんだから、潔く認めるしかないです。

「書き足したところのチェックのつけ方がちがいばれてしまいました」なわけでしょ。
答案のコピーなんて必要ないです。
あなたのやり方があまりにも下手だったんです。

ここであくまで「やっていない」と言い続けることはできますが、内申は悪くなることを覚悟するべきです。

全面的に認めて反省すれば、普段の学習態度に問題がなければ内申には影響しません。
    • 2
この回答へのお礼

補足にかいてしまいました(-。-;