アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮について質問です。核兵器を完成させる目的は何なんですか?完成させたところで何をしたいのかわかりません。素直に核実験をやめればいいのにメリットは何なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

核兵器は最強の兵器ですから自国を守ろうとすれば誰でも持ちたい思います。


ミサイル発射など時アメリカはB-52等核兵器搭載可能な航空機でギリギリまで行って対抗措置としてます。
つまり北朝鮮とアメリカ同じ行動しています。

ただ日本とか韓国など敵対する周辺国では都合がわるいのです。
    • good
    • 1

1番の脅威であるアメリカと対等に渡り合えるだけの国際政治力を誇示するためだけの核武装だと思います。


でも、それは北朝鮮が考えているだけであって、アメリカが自国防衛を大義名分に攻撃した場合、間違いなく北朝鮮は短期間で惨敗します。
    • good
    • 1

刈り上げ豚の生命維持の為。

何故、反乱が起きないのか不思議です。栄養不足ですか。その元気がでない‼️
    • good
    • 1

核兵器によって平和を実現する事は不可能な事は、アメリカとソ連


の軍拡競争の失敗で実証されています。
今、北朝鮮が望んでいるのは自国の安全保障=アメリカとの交渉であり、
アメリカと日本がそれを無視して経済制裁と軍事訓練ばかりしたため
原発からミサイル、核爆弾とエスカレートしたのです。
    • good
    • 2

良い悪いは別にしてまず相手の立場で考えて見るのです。

    • good
    • 1

アメリカと対等になり、何処からも支配されない王国を作りたいのでしょう。


人の命の値段がメチャクチャ安いから、戦争したいのかもしれないね。
核実験などはパフォーマンスだけですけど、アメリカがなんて思うかだけですね。
    • good
    • 1

米国に国家として認めてもらい、援助して


欲しいのです。

米国がやれば、韓国も日本も同じ事をやります。

そうすれば、現在の金体制が維持できます。
    • good
    • 1

目的は大きく3つ



・国内を統制するため軍事力のシンボルとしての核兵器が必要
・海外との関係でジョーカーとして利用。防衛のために必要という論理は間違いではない
・海外に売って外貨を稼ぐ、また敵対国の敵に売れば自国に利する
    • good
    • 0

イラク


リビア
いずれも、核兵器開発を目指したが実現する前にアメリカに政権転覆された

一方で、核兵器を実用化した国はアメリカに批難はされても、侵攻されることはなかった
国境のすぐ南に臨戦態勢の米軍が配備されている状態で
自らの権力基盤を保持するには、核の実用化が必須だと彼らは考えている様子

昔は、中国が米国と対峙してくれる保証があり自国の防衛に心配は無かったが
米中交流が進む中で、自力で何とかしなければという焦り
    • good
    • 1

核兵器があればアメリカと対等になれる(と思っている)からです。


イラクは核を持っていなかったからアメリカに攻撃されたと信じているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!