アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪燃焼にはウォーキングや水泳がいいと聞きますが、自宅でできる有酸素運動があれば教えてください。

A 回答 (4件)

一番故障がしにくい有酸素運動は「カーディオバイク(室内固定自転車)」です。

それ以外だと散歩程度だけで、
それ以上のウォーキングからパワーウォーキング、ジョグやら階段登りなどは全てフォームをしっかり習うか、解剖学でも知っていないと故障を必ずいつか起こします。

早い人は初めて数ヶ月で痛い場所が出ます(私は此の手の質問には毎回同じ様に答えていますが、それでも他の口当たりのより答えを信じて運動を始め、
次の質問では再度治し方の質問をされる方を見かけます:此処の過去ログに有りますよ)

元々人間の設計図には、走る等は非常用の運動なので連続して長期間行うようには体は出来ていないので、それをするためには、人間の自然の賞味期限の20歳までならまあ良いのですが、それ以上の年齢なら的確なフォームが必要なのです。

其の点、カーディオだと故障の確立が非常に少ないのです。

尚、他の運動でも的確な知識を持った指導者の直接指導の元では其の限りではありません。
    • 0

踏み台昇降運動。

学生の時やった事ありませんか?
14,5センチくらいの高さに、雑誌などで台を作って、
(私は、雑誌を4,5冊ガムテープで束ねています)
上り下りする。
階段があれば、それでもいいのですが、私はテレビを見ながらしたかったので、そうしています。
1時間番組を見終わったころには、汗びっしょりです。
上る足は時々踏み変えてください。
物足りなければ、手に錘になるようなものを持って、上り下りしてもいいようです。
30分くらいでもいいようなので、いかがですか?
    • 0

なわとびはいかがでしょう?

有酸素運動は、ゆったりしたペースでやることが大事なので、
ちょうどいいのでは?

※心拍数を上げすぎると、脂肪燃焼できなくなりますのでご注意ください。
 心拍数は、150-年齢で出た数字を維持すると良かったような・・・。
※運動直後の入浴も同じ理由でダメですー。
    • 0

自宅でとなると、あまり場所をとらないステッパーなどはどうでしょうか。

安価だし(3000円ぐらいから)
以前やっていましたが、20分位で結構汗だくになりました。でも脂肪燃焼にはまだ時間が短いかな・・
    • 0