アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとずっとずーーーっと縁を切りたかった友人といよいよ縁が切れた?のですが、思いっきり喧嘩をしたり話し合ったりしたわけではないので最後がハッキリしない気持ちと、縁が切れるきっかけになった悪い出来事のせいでモヤモヤしているのかずっと考えてしまっています。
本当に長年苦しく、自分の中での悩みの8割をしめていたような人物だったので「縁が切れて喜ぶ」と言う表現も変ですが、喜びたいくらいの気持ちのはずなのにその友人に言われているであろう悪口やまだその友人と繋がっている共通の友人のこととかあれこれいろいろ考えたりしてあーーーー!!!っと大声を出したいような気分です(笑)
あとは、今までされてきたり言われてきた酷いことやうるさいことを思い出してイライラしてしまったりします。
(考え方が違いすぎて理解できず苦しい感じもあります)
起きている間そんなことをほぼずっと考えてるんですが、今は出来事が起きたばかりだから当たり前と思うしかないですか?時間が解決してくれるでしょうか?
今まで縁を切るようなことになったことがないので免疫がなく弱気になりがちです。
友人に対する未練も、今後仲を戻したいとも本当に一切思わないのにもう早く忘れたくて苦しいです。
未熟なわたしにアドバイスを下さったら嬉しいです。

A 回答 (4件)

縁が切れて良かったのです。



知らない所で悪口を
言われようが
何をされようが
知った事じゃないと、
開き直って下さいね。

もう我慢が出来ない友人や
従姉妹など随分切ってきました。
その時は嫌な思いは
なかなか消えませんでしたが
今となっては
これで良かったのだと思っていますよ。

お友達や側にいる人は、
自分から選ぶものなのですね。

自分を囲んでいる人が
どんな人達なのかで、
その人が分かると言っても
行き過ぎではないのですね。

ですから、
貴女は とても良い選択を
なさったのですね。
悩まなくていいのですよ。

自信を持って
お元気を出されて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもいい選択をしたと言ってもらえてとても心強くなりました。
今は四六時中考えて苦しいですが、いつかよかったと思えるときが来ると思ってなるべく考え込まないようにします。
何を言われても、一生会うこともない!関係ない!!

お礼日時:2017/11/30 16:09

極度の嫌悪は愛と似ているところがある



そう昔の偉い人も云っています。
良くも悪くもその人間に執着することが貴方の人格の一部だったのです。
時間がその執着を薄めていきますので、深く考えないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われていることがわかります、わたしも似たような言葉を目にしたことがあり、こんなに嫌いなのに逆に好きってこと?!?とか絶っっ対思いたくないようなことを思ったこともあります(笑)
好きなんてありえない(T_T)
自分の人格には逆らえないと思いつつ、時間が解決してくれることを祈ります。

お礼日時:2017/11/30 16:11

私はあなたよりだいぶ年上の中年おばさんですが、


先日私も、ずっ〜〜と縁を切りたかった年下の友達と大ゲンカして、
別れました。

そもそも何故付き合っていたかといいますと、
その子は超ワガママで、自分勝手で、
30歳近くになっても親からお年玉が貰えないと不満を言う、幼稚な面があり

その子を見てると、
我が子18才が自分勝手、ワガママ
親に甘えてるのは、
その子より、10才くらい離れてるから
仕方ないのかなぁと、

納得できたからです。
でも付き合っていた、動機がそんな感じだったので、

その子のワガママにいつも
付き合わされて、
体力差もあり、

最後の頃は疲れ果てていました。

そんな年上を気づかってくれるのも
なく、
考え方も違うので、
ラインのメッセージで、

生意気な文面なので、既読無視をしていたら、

もっと悪態になって、
最後は会うことになり、

今までのうっぷんを、
お互いに言い合いました。


それでもその子は自分も悪いと認めなく、かえって私の方を攻めてくるので、

私は堪忍の尾が切れてしまいました。

日頃怒らない私が怒ってビックリしたようで、

その後は、あなたと同じ様な気持ちになってる、
現在です。

長文になり
すみません。
(;_;)
それでも、私はその友達とは、
やり直す気持ちはありません。


それは、今までの付き合いに
ムリがあったからです。

性格はそう簡単にお互い変わらないと思います。

その子と縁を切っても、
また他の気の合う友達を探そうと思います。

あなたもそうされた方が
精神的に楽になると、思います。

気分転換になる、事をされてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたも大変なことがあったんですね、、、
そのくらい思いっきり喧嘩をしておけばスッキリしたのかもしれませんね!わたしは悪い事に、相手を前にすると山ほど言いたいことがあるはずなのに頭真っ白になって話せなくなります(T_T)
自分に合った「本当の友達」を大切にしたいと思います。

お礼日時:2017/11/30 16:06

ご苦労様でした‥



未だに気にして悶々としているという事は、まだまだ精神を元友人に支配されているという事です。時間とともに忘れる事はできると思いますが、その友人と過ごした事で貴方が反面教師的に得られた事や人との関わり方についての教訓がたくさんあると思います。

それを自分の獲得物として、彼女と関係した意味は自分のために肯定しながら、うまく風化させていきましょう!

そしてそれだけのインパクトの方は余程貴方にとっても迷惑だと思うので、キッパリ連絡は断ちましょう。

私は人数こそかなり少ないですが、もういい。ってなった友人は周辺含めてざっくり断ち切ります。大丈夫!喧嘩をしたり話し合ったりしなくてもうまく過去にできますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諭してもらった感じがして少し気持ちが落ち着きました。
本当に「迷惑」と言う表現がしっくりきました(笑)
彼女を許せる時が忘れるときなんですかね、、?そんな日が来るかわかりませんが今は人生の教訓を得たとプラスに捉えるよう頑張ります。

お礼日時:2017/11/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!