プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に来た友人が充電中の私のスマホの線を抜いて勝手に自分のスマホを充電したり、冷蔵庫のものを食べたら怒りますか?

これぐらい我慢しないと良好な人間関係を保てませんかね?

そのほかにも節水しろと言っても30分出しっぱなしでシャワーを浴びる
先に私がトイレに入っていたのに追い出して入れ替わる、その時取れが汚いと文句を言う
車に乗せてあげるという親切をしても文句ばかり言われて不快極まりありません。

お互いに好感と信頼をもって、家に上げるほどの付き合いのある人は、この人物だけです。
失礼な事を平気でしてくる、この友人は私のことをなめているんでしょうかね?

私はこの友人からLINEで叩かれてメンタルをやられて失業して4~5年経ちました。
再就職をしようとする意欲さえそがれて立ち上がれません。
なんとか仕事を始めても、会社に嫌がらせをされたり、嘘の祝日を教えて無断欠勤させられたり、前日に大酒を飲ませて目覚まし時計を勝手に止められたりして、何度もコイツのせいで失業しています。
学生時代からコイツに嵌められたこと陥れられた事は数えきれません。

しかし、友人が一人しかいない私にとっては青春のすべてであり、金目当てのヒモ男にたらしこまれていると思っても縁が切れません、無職貯金ゼロの状態でも複数のクレカを限界まで使って、この友人との遊興費に使い、結局自己破産する結果になりました。
クレジットカードをリボ払いにするように強く勧めたのもこの友人で、リボ払いをキャッシングで払う方法を教えたお礼に焼き肉をたかられ、借金地獄に陥って友人に友達料金が払えなくなったら縁が切れてしまいました。相手がお金目当てなら再び私が金を手にしたとき復縁したいです。

A 回答 (7件)

>お互いに好感と信頼をもって、家に上げるほどの付き合いのある人は、この人物だけです。


失礼な事を平気でしてくる、この友人は私のことをなめているんでしょうかね?

なんか矛盾していませんか? こういう関係を一般に宿主と寄生虫というんですよ。勿論寄生されてるのは貴殿です。早く縁を切りましょう!
    • good
    • 2

またか・・・

    • good
    • 4

そんなの友達ではありません。


本当の友達は、「親しき中にも礼儀あり」ということわざを、良く理解しているものです。
勝手に冷蔵庫の物を食べる、あなたが充電中のスマホの線を抜いて、勝手に自分のスマホを充電するなど、まるで親に連れられて親戚や知人の家に行った際の子供のイタズラのようです。
全くいい年した大人のやる事とは思えません。
そんな友達とは、一日も早く縁を切りましょう。
そうしなければ、更にエスカレートして無理難題を言って来るかも知れません。
そうなれば、あなたの人生まで滅茶苦茶になってしまいます。
もっと他に、良い友達はいるはずです。
これからは「親しき中にも礼儀あり」を、きちんとわきまえている友達を選びましょう。
    • good
    • 0

お金で友情は買えません。


その人物は友人ではなく、たかり屋です。
その人物に好感を持っているとしたらそれは洗脳ではないですか?
本当の友達は相手のメンタルを破壊しませんよ。
変な事件に巻き込まれる前に離れましょう。
    • good
    • 0

それってイジメだよ。

友達ではありません。
    • good
    • 0

友人とは言いません。

ただの嫌がらせをする人です。
世の中には立派な人はたくさんいます。
あなたの今の考え方を変える必要があります。
    • good
    • 0

>これぐらい我慢しないと良好な人間関係を保てませんかね?


そんなことない。

>この友人は私のことをなめているんでしょうかね?
だと思う。

>再び私が金を手にしたとき復縁したいです。
なんでその結論?
それは友だちではないし一人の方がマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!