アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年を重ねると、友達は少なくなるものでしょうか?居ないわけでは無いのですが、
誘おうと思っても、
やっぱり、疲れるなぁ
と、思い躊躇してしまいます
昔のように、楽しく過ごせない自分が居ます、
50代後半になります

A 回答 (7件)

同感です。

余暇を過ごすなら妻と、気兼ね無くのんびりしております。買い物や料理をお互いで競ったり、インテリアグリーンやアクアリウムの手入れ、蛍狩りや花火見物、今年の夏も楽しく過ごしました。気力も体力も多くを気遣える以前とは違いますからね。それでも幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素晴らしいです

お礼日時:2017/09/09 15:20

一人もんのようだね50代後半は一番忙しい時、人生のラストスパート暇つぶしているわけにはいかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めに、色々なものを整理して居ます
ラストスパート
ですか?
まだまだ、私が居ないとなんて、、
勘違いかもしれませんね
やはり、
好きなことを探して見ますね

お礼日時:2017/09/09 15:17

観光地などで盛り上がっている、高齢の元気なおばあ様の集団。


あれ、どういう繋がりなんでしょうね?
やたら楽しそうに見えます。
あの年代は結婚している方が多く、それまでは友人と遊び歩くなんて事はあまり無かったでしょうに。
どうやって仲良くしているのでしょうか?
高齢になれば、何か悟りが開けるのかな・・・気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまに、楽しそうです
ありがとうございます
あの方達の、笑顔は本物ですね

お礼日時:2017/09/09 15:19

みんな独身の頃とは変わりますし、地元の同級生は県外に就職もしますからねえ。


でも確かに人数は減少しても深く付き合いのある友人は今でもいますし、新しい友人も出来ますよ。
中々予定や都合が合わなくて遊びには行かないけどそれなりに付き合いは続いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
身体が疲れてくると、ついつい、面倒になって、もっと、仕事以外に外に目を向けようと思います、
少し、運動でもして、鍛えます

お礼日時:2017/09/08 20:21

お若いのに情けない


私81歳男の料理クラブと写真のクラブに入らせてもらって楽しませってもらっています
体がなかなか思うようにいきませんが生きるために努力しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
何かに、チャレンジして見ます
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 19:02

価値観も変わるし、それぞれ生活があるし、そもそも友達って何って話。

自分に都合よく合わしてくれる人って事で良い?そんな人居ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてますね〜〜
都合のいい人居ませんよね

お礼日時:2017/09/08 19:04

人によると思いますよ。

まぁ友達との関係も人それぞれだと思いますが、自分は2.30年来の友人ばかりなので全く変わらないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
興味を持たれる、人柄に徹して見ます

お礼日時:2017/09/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!