プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い付き合いの友達が先日泊まりに来ました。その時に「もう夫とはやって行けない、本当に離婚を考えている」と真剣に悩んでいました。過去にも数回そんな事が有ったのですが、今回はかなり真剣な様子だったので私も親身に相談に乗りました。その一月後に写メで「夫と旅行にら来ています」と花見の写真が送られて来ました。
私は二年前に夫を病気で亡くした後も、夫婦二人で遊びに来ても良いかとか、友達と二人で温泉に行く時も夫も連れて来ても良いかとか言われました「勿論却下しましたが〉
何か、もう真剣に相談に乗るのもアホらしくなり、距離を置きたいと思う様になりました。この友達に対してのどの様に皆さんなら思われますか?

A 回答 (5件)

この文章だけでは友達さんがどんな人だかさっぱりわからないが、今まで通りでいいと思いますけどねえ。

特にこれといった被害が発生している訳でもないし、ああまたかの年中行事に質問者さんが勝手に真に受けているだけでは?
    • good
    • 2

友人のKYは分かりますが要するに友人が私より幸せになることが許せないなら絶縁で良いかと。



女性でその様な思考の人は多いです。
    • good
    • 0

距離を置きたいと思う様になりました


そう思うのなら、そうしたら良いと思います。
    • good
    • 1

家に泊める程の仲であればご友人は質問者に正直なのだと思います。


質問者が寛容な方と想像出来ます。
無神経なご友人はことあるごとに質問者に報告をし続けることでしょう。
人をふるいにかける言い方は悪いかも知れませんが
私は自分の回りは好きな人で固めてます。
    • good
    • 2

あなたに愚痴を聞いてもらって、気持ちが晴れたおかげでやり直すことが出来た。


そう考えればあなたは「愛の伝道師」だった訳だから、良いことをしたんじゃないですか?

その友人は、いささか他人の気持ちを読み取るのが苦手な「自分本位な人」のようだから、そういう人間なんだと割り切った上でお付き合いすればどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています