プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。友人知人の言動や態度に失望した、あるいは、意外だと
思われた方、いらっしゃいますか?それはどのような状況でしたか?
差し支えなければ、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私の元会社の同僚(女)のことですが、みんな(5~6人ぐらい)で
昼食を食べるときに、話題づくりのために誰かが持ってきた雑誌を
一人で黙って読みふけるやつがいました。
雑誌を持ってきた人は
「ねぇねぇ、これおいしそう!」とか
「これ買おうと思ってるけど、どう思う?」
ってカンジで持ってきてるのに、独占して、投書コーナ読んで笑ったり、
全く、場全体がムッとしました。
そんなことは一人で家でしろ~~~~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。場を読めない方っていますよね。
みんなと話しているときぐらい聞く姿勢でいてほしいものです^^;

友人、知人じゃありませんが、妊娠中に実家の母にしんどいとかつらい事とかをぐちったときに「そんなんしゃあない」の一言ですまされたことですかね。

ときどき悩みをいったときでも「だれでもそんなんある」しかいわないこととか・・・。べつにどうこうしてくれ・・・というつもりもなくまたしかたがないことはわかっていて聞いてくれるだけでよかったのに・・・とおもうことが度々ありましたね。たしかに母は離婚して以来女手ひとつで育ててきてくれた苦労人ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかあ、うちの母も「だれでもある、そんなこと」
とすぐに言うので、自分が我慢していないように捕らえられてしまいます。
でも、経験されて、今にいたるから、おっしゃられたんでしょうね。
変な文章ですいません。

長年付き合ってた彼氏と別れて、友達とも仲の良い男友達(3人でよく遊んでた)と付き合う事になり、真っ先に報告したにも関わらず、「途中経過の相談がなかった」とブチ切れられて、相当ないやがらせを受けた事。

夜中に呼び出され(「来ないと友達やめるよ」とか言われ・・・。)どれだけ自分が傷ついたのか、お前の友情はそんなものかと怒られ、謝っても「謝ってすまないこともある」まるでヤ●×でした。おかげで私はインフルエンザにかかり、一緒にいる彼にも当然うつり、同じに会社を休んだら「公私を分けない二人は最低」と超長文のメールを家に送ってきて、散々でした。私には家族みたいな親友(幼なじみ)がいますが、「そっちの友達に相談していたのなら、私はその程度の友達なんだな、と思うからいいよ」とか、つくづく女って嫌だなと・・・。(その後もその恨みは相当続く)

確かに、仲間外れというか、一人のけものって気持ちになったのでしょうが、友達ってそういう事じゃないだろうと、心底疲れた。大切な友達だと思っていたので、自分がそんなつもりもないと言っても、相手が傷ついたと言うのなら誠意をもって接しようと頑張ったのですが、余りに捻じ曲がって、しつこかったので、精神的にも参りまして、今もつきあいはありますが、あの時から私の中では割り切りが産まれました。
「君子の交わりは淡きこと水のごとし」でありたかったのにな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、僻みとしか思えないです。
ちょっと、幼稚園児でもそんなことしないです。
そんな友達が身近にいたら、こっちから、ぜっこうです・・が、
今のところそのような友達はいません。平和主義者の集いのようなものなので・・

失望したことですが・・・

大学生の時に、その大学の友人と一緒にいるときに、
偶然、高校時代の友人に会いました。

後日、高校時代の友人が、その大学の友人のことを、
オタクっぽいヤツだったと悪口を言われたこと。

確かに、その大学の友人は見た目がサエない部分は
ありますが、会話をすると全く普通で変なヤツでは
ありません。

でも、高校時代の友人は、その偶然会った時に、
会話をしたわけではないのに、見た目だけで、
自分の友人を悪く言われたときは、失望しました・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目で自己判断してしまう人って
いやですね。自分の友人を、これまた、友人が悪く言った場合
やはり、友人でも、失望してしまいますね^^;

そうですねー一生懸命相談に乗ってあげていたつもりだったのですが、こっちが悩み事を相談した時には、今忙しいからと、聞いて貰えなかった時かな。

私は忙しくても聞いたんだぞーと思ったね。その後またすぐ電話がきて、、また自分の相談と言うかグチを言って来て、よけいにガックリ。今忙しいんじゃなかったの。ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方は、自己中心的ですよね。
自分の事だけしか考えない、あるいは、自分が一番不幸を背負ってるんだ
というある種の優越感(変な表現ですいません^^;)に浸っているのかも・・