プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。よろしくお願いします。

 私は昔から友人があまり変わらないタイプの人間なので

 すが、三十路を過ぎてから多少変わってきました。

 本音で話せる人は掌で数えても足りない位出来ました。

 皆さんはどうですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

いますよ。

自分に必要なとき、そうでも無いとき、話を聞いてくれる、聞く友人います。大切ですよ。たくさんはいらないけど。(たくさんの人に本音を話すほど時間はないな、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近はほんの一握りの人しか信用していません。

 ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/04/23 08:39

私は出不精な上、人とのつきあいを面倒と感じてしまう為、


他の友人達ともあまり、というよりほとんど連絡をとりません。
それに加えて今では移転もしてしまった為、それまでの友人達との付合いは
数年に一回という少なさです。

そんな私ですが、今親友と思える人は一人います。
ここ数年連絡をとっていませんが、突然連絡をとっても前と変わらず話せる大事な人です。
そしてもしかすると、この先1年、2年、またはそれ以上、連絡をとらないかもしれません。
それでもその人はいつでも私の親友で、私の事も同じように思ってくれている大事な人です。
そんな人がいる事を、幸せに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もそういう友人いますよ。

 何年に1度位しか会えないけど。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 08:45

自分を飾らないで意見を言える友人は何人か居ます.


それでも両手で収まるくらいかな?

でもそれはその他の友人達が信頼できないのではなくて,その人たちの前では多少なりとも飾ってしまう,遠慮してしまう自分のせいだと思っています.でもそれで窮屈だと思うこともありません.

まず何より自分の本音(感情の発露や黒い願望)を自分の理性が許しません.「そんなの聞きたくねぇよ」って.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も多少は遠慮して話していますよ。

 確かに自分が相手に相談されたりすると、聞きたく

 ないと思う事はあります。

 有難うございました。

お礼日時:2003/04/23 08:42

どうも。

今年大学生になった者です。
いますよ。信頼できる奴は話してて分かります。
本音で話せる友人をつくることは、さして難しい事ではないと経験しました。
信頼というのは、どういう面においての信頼ですか?それにもよります。
話をしていて、「ああ、こいつは信頼できるな」と肌で感じることはありますよ。
私には、すぐに質の良い友人を見つける能力があるらしく、友人関係で悩むことなどありません。というか、友人を選ぶことのできる贅沢な人間です。
信頼できない奴でも、一個人として見ると色々な付き合い方ができますから、それはそれでいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大学生から回答頂けるとは思いませんでした。

 社会人ともなると自分の利益の為に人と交際する

 様な人を、見てきてしまったので・・・

 色々アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/04/23 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!