アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
私が1番仲良くしている友人は、愛想があるので好かれています。
世渡り上手の典型的な感じです。
私も、周りの人達に愛想良くしているのですが、友人があまりにも愛想がいいので私が少し愛想がなく見えてしまうと他の友人に言われました。

その友人が世渡り上手な事は悪くないと思うのですが、私にだけ態度が雑なのでいい加減、腹が経ってしまいます。
私が考えた案なのに、その友人はまるで自分が考えたかのように他の友人達にメールで一斉送信していました。
友人はいつも、私がした事考えた事を自分がした事のように人に言っています。
それで褒められている友人を見ると、腹が立って仕方ないです。

そして、友人は私の好きな人を知るとすぐに狙います。
私の髪型や制服の着方等もよく真似します。
でも、自分が考えたかのように人に言っています。

自分でも心が狭くて短気だなと感じるのですが、どうしても怒りが抑えられません。
どなたかアドバイスして頂けませんか?
ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

私も質問者さんと同じことで、高校時代を悩み過ごしてきましたので、お気持ちはとてもわかります。




ただ私は女子校だったので、好きな人を狙われることはありませんでしたが。


拝見していて、私にだけ態度が雑──という発言がありましたよね。


私もその事に腹をたて、友達と口喧嘩をしました。


この時に友人は「あなただから本音で話してしまう」と言っていました。


なのでもしかすると、あなたのご友人も質問者さんに対してじゃないと本音で話せないのではないでしょうか?


自分を取り繕って生きている人ほど、自分をさらけ出すのは難しいものです。



なんにしても、一度そのご友人と喧嘩してみてはどうでしょう。


喧嘩をしてみてはじめて、相手の心の内が見えるというものです。


最後に自分の意見や考えを、あたかも自分が考えたかのように友達が周りに話す──とありましたが、これはそこまで深く気にしなくても大丈夫です。


私も良く自分の意見や雑学を友達が自慢気に話しているのをみて複雑な思いはしてきたものの、高校を卒業して社会にでてみると、友人の嫌な面ですら、いとおしく思うものです。


長くなり、結局何を言いたいのかわからないような乱文になってはしまいましたが……。


友達と喧嘩してください。
これがきっかけでいい方向へ転ぶかどうかはわかりませんが、喧嘩をすることで友達の本当の姿をみれて、絶対自分の肥やしになりますので。


長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
我慢の限界が来たら、自分の思いをはっきりと伝えます。

お礼日時:2011/09/25 18:01

私ならすかさず距離を置きますが…。


もう自分の考えや想いをベラベラとは話さないし明かしませんよ。
火に油注いでもいい事ないしね。
火が彼女で油があなたの怒りです。
大火事起こしても仕方ないから。
その子とは浅い付き合いにして正解と思いますよ。
よくあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
彼女とは、浅い付き合いにします。

お礼日時:2011/09/25 18:02

No.1さんと多少被ります。


質問文をみる限り、質問者さんは心が狭いとは思いません。怒りが抑えられないのは、当然です。
そこは無理せず、自分の気持ちを大切にしましょう。

質問者さんが相手を友人と思っているのならば、相手に思っていることを言いましょう。そこで、相手がわかってくれたら、また付き合っていけばいいと思います。
残念ながら、わかってくれなかったり、すでに嫌気がさして友人ではないと思ったら、他の友人を見つけてみるのが、いいと思います。

あくまでも、個人的な意見です。参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
自分の気持ちを大切にします。

お礼日時:2011/09/25 18:02

それは友人とは呼べないし、ましてや親友とも呼べないですね。


一番良いのは距離を置いてみる事。
あなたもきっと、その子の事を悪く思ってしまう自分がすごく嫌になってしまうでしょ。

それか、もしその子があなたにとって本当の友人や親友なら
自分のその思いをぶつけてみてもいいんじゃない?
本当の親友なら、そんな事で壊れる事はないと思う。

後は、あなたに少し愛想がなく見えてしまうと言ってくれた友人が、信用できる子なら
あなたの思いを言ってみるのも良いかもしれません。

高校生で女同士、これから後2年付き合う訳だから難しいよね。
でも、それも一つの勉強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
距離を置く事も考えてみます。

お礼日時:2011/09/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!