アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、レンタカーを借りたのですが予期せずビップカーをあてがわれて(クラウンのアスリート)、思いのほかスピードが出てしまいオービスを光らせてしまいました(泣)田舎道で夜は交通量も無くクラウンでテンションあがってやってしまいました。アッという間にすいすいスピードが出てビックリです・・
自分の過失は承知しているので指示に従おうとは思っているのですが、この結果は他人にバレたりするのでしょうか?身内に警察がいるのですがバレたくないのです。
それと今ゴールド免許なのですが、次回は講習の長いやつ(青い免許?)になるのでしょうか?
オービスやその後について全く無知なものでお教えください<(_ _)>

A 回答 (2件)

多分、レンタカー会社に問い合わせが入ると思います。

その後、レンタカー会社から連絡があるか、警察から連絡があるか???
たぶん警察からでしょうね。
家族と同居なら、その通知書が家族に見られるとばれるでしょうね。
あなたが、一人暮らしでそこに通知書がくれば、ばれないかも。
その後免停の通知、免許の更新の通知などチェックされると・・・。

次の免許は、3年の青かな。講習も一番長いやつでしょう。

50km/hオーバーなら、車に乗れない時期があるので、「運転して」と言われたらね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人暮らしなのでばれなそうで良かったです。せっかくの金でしたが当然青ですよね・・。しばらく免許証持たずに運転出来ないテイで過ごしたいと思います。

警察・交通機動隊から封筒が 車の名義人宛に届く、レンタカーなら借りた本人にとどきます。

まあバレないと思います ただ赤切符は原点6点 刑事罰で前科が付きますそこが境目です。
当然出頭して認めれば ゴールドは無くなります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前科者になってしまうようですが(泣)、1人暮らしなので自分の胸にとどめておけるようで安心しました。