アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学のゴールは超人になることである。
この意味においてニーチェは極めたのである。
ニーチェは超人になって狂い果てたのであるから立派である。
汝超人になるべしである。
では現代社会において超人になるためにはどーすべきか考えてみたい。
まずは一切の社会通念を破棄することから始めるべきである。
日本は表面的形式主義の社会であるから、超人になるにはまずはこの表面的形式主義の殻をブチ壊すことである。
そもそも日本には信仰など存在しない。
あるのは肉食妻帯坊主が寄ってたかって行う葬式仏教ばかりである。
こんなものは信仰でもなんでもないのである。
それゆえ葬式仏教が行う一切の行事ごと、一切の祭りごと、一切のはからい事から離れることである。
次に理念なきマスゴミから離れることである。
テレビもラジオも新聞も雑誌も一切必要ありません。
これらのものは総じてゴミであり、関わるだけムダである。
それから自治会や町内会には関わらぬこと、一切のボランティアに関わらぬことである。
自治会も町内会もボランティアも全て虚構である。
もちろん選挙などに足を運ぶ必要はさらさらございません。
このよーにして身の回りにある一切のゴミを取り除くことによりやっと超人になる準備が整うのである。
その後はひたすら真理を探求することである。
万物の根源、宇宙の法則が何たるか見極めるのである。
このよーにして真理を探求し続ければ、死ぬまでには超人になっているはずである。
以上が私なりに考えてみた現代社会における超人ノススメである。
さて質問ですが、哲学カテの皆さまの思う超人ノススメがあればお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

超人・・と 言えば「バロムワン」

「汝超人になるべし」の回答画像1
    • good
    • 2

天涯孤独で自給自足が条件で、真理など無い物ねだりをやめ、来る日も来る日も同じ一日を繰り返す。

永遠回帰の生活を体現する事だ。

言うは易く行うは難し、だぞ。
    • good
    • 0

一生 知性には縁のない状態にあるんだろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性に縁がないのは非思考の庭だろ。

お礼日時:2017/12/02 18:13

ラーニングよりもまずアンラーニングをする事は重要ですよね。



すべての人が集合知を頭にインプットさせて生きているのですからね。

ただ集合知のパワーは偉大で超人や強力な個人なんか超脆弱な葦に過ぎないほどですからね。

ただその集合知には大きな弊害がたくさんありますよね。
    • good
    • 1

ネットもやめれば超人になれます。

    • good
    • 0

温かいものを食べて、おなかの辺りが温まるのは真理ですか?

    • good
    • 1

質問者さんは超人ですが?

    • good
    • 1

はい!


僕、超人になりました。ー。ー
2012年マヤ文明の歴の終わりに、理由は、宇宙開発委員会に聞いてね。どこぞの

さて、後は、ニーチェは何処に行ったのか。

私がキョウジンでないことを証明できれば、彼の行ったゲートの潜り方も見えてくるかもしれません。くぐる、ググる、

さて少しは、今世紀史実歴史のために、遊びも持ち出さなければならない、でしょうね。

世界を救うために動いてます。メシア級を声し代行者です。
えー、本世紀のメシア級は、全世界15人 位 現れる予定手よし
救いのみ手は、主に、9聖天が行います。まだ目覚めだす人々が多いため。
36900万人までは、ミロク許容とされています。
さあ、後の代の聖人 セ イ ン ツや、聖騎士、英雄、勇者と称えられる事を望む人は、早めに、真なる道徳に目覚めるべく、ライトカルマを積んでください。修行, 中 的に善光ボランティアなど。

ご用命は、神聖騎士団まで。お探ししてお申し付けください。

やつらは、食らう剃らす!
嘘、嘘… 決してそらしません。

彼らのなは、神聖騎士団クラウソラスです
目覚めよ光の剣!
エルグランゼリオン!

冗談、上段、マイケルジョウダン!(ノ□`●)

私は冗談は言っても、嘘はつきません!
世界平和!

ありがとうございました。

それでは、また
    • good
    • 1

はきちがえている。

ヘーゲル哲学最後のもの。全講義リストで学習。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!