激凹みから立ち直る方法

唾を飲み込むと耳が圧迫されたような痛みがあり
扁桃腺も少し痛い気がします。

何もしてないときは痛くないですが
唾を飲み込むと、喉と耳の間?が
我慢できるくらいですが、ズキっとします。

扁桃腺を見ても腫れてるとは思いませんでした
これは何でしょうか?
調べたら悪性リンパ腫と出てきて不安になりました

A 回答 (4件)

又々深夜にごめんなさい(>_<)


風邪気味=熱が出るとは限りません。

やはり喉からの耳痛なのではないですか…

だいぶん良くなったとのこと、またそのような症状が出たら、耳鼻咽喉科に行かれて下さいね。
    • good
    • 0

深夜に失礼致します。



私も、そんな経験あります。
風邪気味なのではないですか?

気圧も関係してます。
例えば、風邪気味で飛行機に乗ると耳が異常に痛くなります。

喉や鼻は、耳につながっているから、耳鼻咽喉科に行かれた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の痛みは、
とりあえず無くなりました!
喉も痛みがだいぶ減りました。

やっぱり喉からくる耳の痛み
だったんですかね?
喉が腫れたりしても、
熱が出ないんですよね。
だから風邪だったのか
なんだったのかわからなくてそれが逆に怖くて。

お礼日時:2017/12/07 01:34

再度です。


耳管と扁桃腺でしたら耳鼻咽喉科ですね。
喉から来る風邪の場合でしたら、耳鼻咽喉科で診察して貰うのもひとつの手ですね。
    • good
    • 0

風邪のひき始めにその様な症状が出る時も有りますよ。


心配でしたら内科にかかりましょう。
リンパ節は腫れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパ節は腫れてません
扁桃腺寄りの耳管あたりが痛いです

お礼日時:2017/12/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報