プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在兵庫県加東市に中古住宅付きの別荘地を所有しています。
これを売却したいと思っています。
信頼できる不動産会社を紹介していただけませんか。
ネットで土地の査定や仲介を依頼できる会社はあるみたいですが、一度関わるとその後ひつこく電話がかかってき、煩わしい思いをしたり、不愉快な思いをすることはないでしょうか、心配です。
どなたか信頼できる不動産査定・仲介会社を紹介していただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんなところで紹介された不動産会社を信頼するのがどうかと思うよ?

それに不動産会社は営利企業なんだから、全ての業者が営業電話くらいしてくる。
といっても、どこから調べてきたか分からない電話番号へ電話をしてくる業者は問題外だけど。

まずはその別荘のある地域に支店を持つ大手不動産会社をあたってみては?
大手だから大丈夫という意味ではなく、中堅以下の業者だと未知数すぎて怖いから。
中堅以下の業者よりもマシだと思うよ。

例えば大手3社くらいにまずは一般媒介で任せる。(複数の業者へ重複して依頼できる契約)
3社の中で一番信頼できると感じた業者へ専任媒介で任せる。(一社だけに任せる契約)

売却を任せると怪しげな業者から「ウチにも売らせてください」とか「買い手を持ってる」とか言ってくるが、それはムシすること。
こういうスタイルの業者にはまともなところがほとんどないと言って過言ではないから。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変貴重なアドバイスうれしく思います。
お教えいただいたようにやってみます。