アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がなかなかギャンブルをやめません。
「損をしても、大当たりすれば元は取り戻せるとから」と言って、実際に負けたり当たったりのトントンぐらいでかけ続けてきていたのですが、だんだんかける金額が大きくなっていき、そして取り戻せないような単位の金額になり、かなり落ち込んで一旦ギャンブルはやめました。
しばらく別の趣味にはまっていたのですが、最近またギャンブルを再開してしまいました。ちょこちょこかけてるな〜ぐらいの認識でいたのですが、今日になって先日出たばかりの給与全額をギャンブルに使ってしまったことが判明しました。
「やめてほしい」と伝えると、「やるなと言われると余計にやりたくなる」と言ってやめません。「ギャンブルですっちゃう前にコート買おうよ!」と別の使い道を提案してみても「そうだね。」と返事しながら、買いに行く前にギャンブルをしてしまいます。
そばで見ていると、当たった時には別の世界にいってしまったようなランランとした目になり、声も大きくなってかなり興奮しているので、きっとそのものすごい快感を忘れられないのだと思います。
貯金もなくなったし、このままいくと借金を始めそうです。
本人も時々「俺、病気かも〜(笑)」と言いますが、どこまで本気か分かりません。やめられず苦しんでる様子はまったくないです。
怒ってもダメ、ほかのことを提案してもダメ…何をしたらギャンブルをやめてもらえるのでしょうか。

A 回答 (31件中11~20件)

何故あなたはそんな男と結婚するというギャンブルに出たんですか?

• 3
この回答へのお礼

そんな男と知らなかったんです…
回答ありがとうございます。

完璧なギャンブル依存。

治らないですね。
このままいくと、貯金なんて出来ない、絵に描いたような、貧乏夫婦になる事は目に見えてます。
病院?それで治るなら、世の中に、ギャンブルなんて存在しません。
別れるか、貧乏生活を覚悟して、一生添い遂げるかのどちらかですね。
別れると切り出したら、多分泣いてギャンブル止めると言うでしょうが、まぁ、1年ともたないでしょうね。世の常です。貴方が、ハッキリとした決断するしか無いです。
人生長いです。くだらない男に悩まされるより、もっと素敵な男性探した方が無駄な時間過ごさなくてすみますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ギャンブル以外はそれほど悪くない人なので困っています…

旦那さん ギャンブル中毒だよ。

貴方 共倒れになる前に別れたら? 依存症になると平気でウソをついたりするからね
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりもう中毒なのでしょうか。
常識のある人なので、そろそろ自分がヤバイことをしていると気付くだろうって思っていたのに、気付く気配がなく辛いです。

精神科に相談してみるのも良いかもですね!

• 0
この回答へのお礼

はい…そろそろ専門家に相談しようと思います。

ギャンブル依存になってそうですね。

給料全額使ったら、生活がやばくなること事態分かりますよね?

なのに、それすらも手をつけるようになったのなら危ないですね。

でも、奥さんに甘えてるのもあるでしょうね。

給料全額使っても奥さんが何とかしてくれるから大丈夫と思ってるのでしょうね。

だから笑ってられそう。

離婚も本気で考えた方がよいかもしれません。

結局奥さんに甘えてエスカレートしそうです。
    • 1
この回答へのお礼

厳しく言うと、「お金なくなっちゃったけど、また頑張って稼ごうね!って言ってくれないと、ストレスでまたしたくなる!」といじけてしまうんです。
注意してもダメ、優しく言うとやめない…
どうすればいいのか本当に分かりません。

ギャンブル依存性です。

夫婦だけの解決は無理だよ。
病院にいこう。
ギャンブルで亡くなった人の家族の話を聞かないと治らないよ。
パチンコ店で自殺とかよくあるよ。

別れられるなら別れた方がいい。
    • 3
この回答へのお礼

夫婦だけでは無理ぽいですね…
もう一度病院の話をしてみます!

それ、病気です。

依存性で、借金してでもするようになります。中々止められませんよ。アルコール依存と同じですよ。親兄弟に、協力してもらうか?お金を持たせないようにしても、免許証でカードを作ったりして借金作りますからネ。離婚を視野において、ガッチリ取り組まないとムリです。私かギャンブルか?とね!
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の話だからと思っていたのですが…私だけでは無理そうですね。
今度義母に会うので、相談してみます。

私の兄は結婚生活のトラブルのストレスから

サラ金から金借りてギャンブルして大失敗しました
兄は昔から麻雀やゲームには滅法強かったので
ギャンブルもその調子で勝てると思ってしくじりました
ギャンブルはゲームではないのです!「金運」が必要ですが
そんな金運の有る人は数える程なので普通の人は無理なのですから
本格的にやらないように注意勧告すべきです
旦那さんに言ってください「あなたは金運は有りますか?
一度占い師に手相を観て貰いなさい」と
そうすれば金運が有るか?今後ギャンブルで
大金が当たるかが判りますから。
    • 0
この回答へのお礼

金運の話、してみます!

旦那様のお給料は、振り込みですか???

私の旦那様も、スロットが好きで小遣いは全部お店に置いてきます(^_^;)
結婚前は、お給料は全部スロットに使っていたと思います。
結婚するときの約束で、スロットが原因で借金をしたら
、即離婚、1万円でさえも許さない!と約束して、今も離婚せずに生活しています。
結婚して、14年です。

何度もやめてほしいと思いましたが無理でしたよ。本人が固い意思をもっていないと、まわりが何を言ってもダメでしょうね。

ウチの場合ですが、結婚する時に旦那様のキャッシュカードはすべて私が回収して、クレジットカードなどは、持たないようにしました。
旦那様には決まったお小遣い以外のお金は持たせてないです。お金が無くなっても一切の前借り、追加はしていません。

すべてのお金の管理を私がして、家にも通帳や印鑑は置かずに私の実家に置いてあります。

信用していない訳じゃないですが、もしもの時に旦那様を許してあげられないと思ったので、そうならない様にと思って(*^_^*)

旦那様からしたら、窮屈で仕方ないし、お金がなくなれば私にグチグチ言いますけど、私は好きにお金を使いたいなら、独身に戻りなさい!と言っているので、これでどうにか上手くいってます!

本当はギャンブルをやめるのが1番良いと思うけど、まずは、きちんとした約束事を決めて、それを守ってもらうって事は出来ませんかね??

ギャンブルをしなくても、お小遣いは必要だろうから、お小遣いの範囲でって事で。
    • 1
この回答へのお礼

お小遣い制は本人が嫌がって、自由に遣いたがるんです。
でも、やっぱりお金を遠ざけてギャンブルに使えないように、物理的な対策が一番ですよね。
どうにかしようと思います。
回答ありがとうございました。

別の夫探せば?

• 2
この回答へのお礼

それも一案ですよね…
回答ありがとうございました。