プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日渋滞中に脇見運転をしてしまい前の車にコツんと衝突してしまいました。
車を止めて、警察を呼び、色々聞かれて、相手様とは連絡先を交換して、その場は終わりました。
その時は体に異常などは見えず、車もお互いに傷はありませんでした。
そこから3日経った時に相手様から連絡が来て、「車屋に見てもらったら線の傷が入ってて、後ろに乗ってた2人も首が痛い」と言ってきました。このような時は修理代は大体いくらぐらいするのでしょーか

A 回答 (4件)

警察にも来てもらっているし、こういうのは保険屋に任せるのがベストです。

高い保険料を払っているのですから、プロに任せましょう。中途半端に自分で処理しようとするとかえって高くつきますよ。
    • 0

>車もお互いに傷はありませんでした。

>「車屋に見てもらったら線の傷が入ってて、後ろに乗ってた2人も首が痛い」
 事故当時確認出来なかったキズなら、後日付いた可能性は否定できない。
 まぁ、バンパー塗装で済むだろうから4万円前後ってところかと。

>相手のことを考えてくれない人が多いですよね。
 加害者のことをより、自身のことを優先するのが「世の常識」だから
 加害者の保護を期待する方が、非常識かと。

>あんなコツんで首なんか痛くなるわけないのに。
 人様をぶん殴って「そんなんでケガをするか?!」って言う発想に近いですよ。
 低速度でも、ノーブレーキで衝突すると「それなりの衝撃」を与えるので
 ムチ打ちは否定できません。
 まぁ、重症ではないから免停にはならないし、
 自賠責の範囲を超えることも無いから、誠意をもって対処するしかないです。
    • 0

任意保険に入っていますよね?

保険会社に任せましょう。

相手は車の修理代だけではなく、人身にして慰謝料までガッポリもらう公算です。
逆に物損だと保険では車の修理代が賄えず、人身にして慰謝料でまかなう考えをする人もいるのが実情です。
    • 0
この回答へのお礼

相手のことを考えてくれない人が多いですよね。
あんなコツんで首なんか痛くなるわけないのに。

人身事故になります。

治療費と慰謝料と修理代が掛ります。
任意保険の会社と警察に連絡してください。
前回物損扱いの場合は、再度現場検証が必要になるでしょう。
あなたの免許書にも傷か付きます。
免停でしょうね、人身の場合は。
でも、相手が後から言ってくるばあはたちが悪いことも考えられるので、
警察に介入してもらうに限ります。
    • 0