プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃に母がよくビデオショップで借りてきてくれたもので、もう一度観たいんですが私も母もタイトルを忘れてしまいました・・。
覚えている内容を書くので知ってる方がいたら教えてください。ちなみに、洋物だと思います。

1・男の子が空飛ぶベッドに乗って不思議な国に行く
2・その国には開けてはいけない、禁断の大きな扉がある
3・テレタビーズみたいな生き物が出てくる
4・男の子が「パジャ~マパジャ~マ」という呪文で
  悪者をやっつける

A 回答 (4件)

もしかしたら、


このお話は「夢見る国のリトル・ニモ」が原作で、
日米合作で1989年にアニメ化された映画
「リトル・ニモ」ではないでしょうか?

http://www.tms-e.com/library/old/movie/data/m_ne …


ちなみに、カプコンがこんなゲームも作っています。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acnemo.h …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました。
ゲームもおもしろそうですね。
やってみたいです☆

お礼日時:2004/09/22 11:26

NO1のものです。


すみまさん、さっきのURL全然違うものを貼り付けてしまいました。
今度こそ、↓こちらをどうぞ!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/
    • good
    • 0

うろ覚えですが、私も小さいころ見たような気がします(今25歳です)「ニモ」ではないでしょうか。

金髪の男の子が主人公で、洋物アニメで、開けてはいけない扉をあけてしまったために不思議で怖い経験をする・・たしか嵐の海に浮かんでいたシーンがあったような。。でもまったく自信はないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにそれです。知ってる人がいて
嬉しいです(>u<)

お礼日時:2004/09/22 11:21

私は子供の頃、夏休み映画館に観にいきました。



「ニモ」だと思います。
もちろん、ファインディング・ニモではないです!

下記URLの解説とあらすじを読んでみてください。
アニメーションの載ってるサイトは見つけることができませんでした。
「ニモ」で検索すると、
「ファインディング・ニモ」ばかりでてきてしまうんですよね~・・・。

参考URL:http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばニモだ!!
早速借りに行きます♪

お礼日時:2004/09/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!