プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまMOVAのD505iを使っています。
でもパケ代がすごーーーいので、FOMAにしようとおもってます。

そこでいろいろ見てみたのですが、なんとも決められないので相談したいと思います。

とりあえず私が感じていることは・・・

900iシリーズのみで決めようと☆
そしてやっぱりデザイン重視で!
そうするとやはりN。
でも画像・液晶はSHなどよりは劣ってしまう・・
といえSHはデザインがわたし的にNG。
色はピンクor黒希望なので色もなし。

Pもかわいいけど、デカイです。
今のがデカくてうんざりしていたので、今度は薄くてちっこいのがいいなあなんて思ってたのですが・・
FOMAではちょっと難しい注文のようです。

そして今はFが気になります。
指紋センサがちっとも使えないとうわさですが、
中身もNよりはよさそうで、デザインも許せそう。

ということで、NかFで迷ってるわたしです。

でもN900iかN900iSか。
あまりデコメールくらいしか変わっていないのならiSじゃもったいないかな・・

う~
ということで、かなりごちゃごちゃしてますが、
それは違うよーとかあったらお願いします。

また、安いところがあったら教えてください☆
今マルイで3000円引きしてますよね!

A 回答 (5件)

Fは全体的に、動きがのろいです。

Nは、メールを受信して、見て、待ち受け画面に戻る時がおっそーーいです。(P900i/iVも同じ)

Fは高音質着うたに対応しているため、友達と比べたら!?びっくりすると思いますよ。(高音質っていうものだけですが)

Nはなんか、カメラもイマイチだし、画面が黄ばんでいるものもある(Fにもあるかもしれないですが(^^;))ので、いまいちかなー。って思います。

と、いうことで、動きがちょっと遅くてもいいなら、F900i/iC(iTっていうものあるが、かなりでかい!)
iCはF900iのちょっとバージョンアップした感じのもの。

ちっちゃくてスマートなのがいいなら、
N900i(iSは機能があんまり変わっていないので、色が気に入らない限りiの方が安くてお勧め)
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
使用者しか分からない、動きののろさの指摘はありがたいです☆
のろいのはいやですね・・普通に。
NとFはのろいんですね!!
残念。

なかなかすべて思い通りなんてケータイないですねぇ。

でも今はN900iがキテます!

私はP900iを使っています。

N900iは、900iシリーズの中では一番いけてないみたいです。(外見じゃなく機能)
movaより、ボタンを押してからの反応が少し遅いのが、900iシリーズの不満点なんですが、
これは、Nが一番ひどいです。

あと、価格を見ても解るのですが、
900iは、Pが一番売れてます。
Nはどんどん値下がりしてるんですが、
Pはなかなか値下がりしてくれません。

デザインが全く違うので、好みにもよりますが・・・。

確かにPはデカイですが、私にはちょうどいい大きさです。
あまり薄すぎても、手が疲れるので。
ちなみに、この前に使っていたのは、N504isでしたが、
ボタンのタッチが、今の方が楽です。

NとFで迷われてるようなので参考にならないかもしれませんが。。。
    • 0

現在P900i使っています。

movaはずっとNだったのですが文字変換がムカつくので候補から外し、最終的にワンプッシュオープン(movaではずっとアンテナを引っかけてあけていたのですが、FOMAにはアンテナがない為…片手で開けられない)と着せ替えパネルに惹かれPにしてしまいました。
でも、中のソフトはN何ですよね…文字変換バカでした。失敗(>_<)

確かにみんなFOMAはN使ってますよね。
電車の中でみんなN…他は見ない…
この間も友人に「何でNにしたの?」と聞いたら、movaとたいして大きさが変わらないからと言っていました。

Dからの機種変だと、おそらく文字変換に相当ストレスが溜まることは覚悟しておいてください。
T9は全然使い物にならないし、普通入力の変換も大丈夫か!?と思います。
(あまりの文字変換の悪さに、デュアル機に友達の使わなくなったSoをもらったくらいですから…)

あと、他の方も言われていますが、全体的な動作がもっさりです。(メモリが全体的な動作に追いついていないらしいです。2年以上使ったノートPCの動作が遅くなるのと同じです)
メール、画像、メロディなどが溜まってくると、待ち受けに戻ろうとしても3秒以上かかります。え!?フリーズした!?って思うことがよくありますから…
一番中途半端に作ってある(カメラもそこそこ、内容もmovaと変わらない)Nがまだ動作がマシかなと思います。

まあ、一番FOMAらしい機能で無難にまとまっているのがSHかなと思います。(デザインは私も好きじゃないです)Fはmova時代からもっさりでFOMAになるとさらにもっさりなので使えません…

参考になれば幸いです
    • 0

FOMAで無難なのはP900iかSH900iです。

それ以外は、動作が遅かったり、人によっては使わない機能がついていて値段が高いだけだったりします。

質問者様が単に機能を重視しない、FOMAにしてパケット料金を安くしたいという事ならば、P900iかSH900iをお勧めするんですが・・・。
この2機種は却下という事で、次点はN900iかD900iだと思います。
富士通製は私は絶対使いたくないと思うくらい動作がもっさりしていて、さらに操作に癖がありなれない人間にとってはとても使いづらい様です。
どうしてもF900iにするという事ならばドコモショップで一度ホットモックを触ってみて下さい。
でもホットモックをいじっただけではわからない動作の遅さがまた富士通にはあるのですが・・。
メールがいっぱい貯まってくると、メールの一覧表示を出すだけでも一瞬ですが「処理中」と画面にでてきます。一瞬なんですが毎回毎回だと私は結構イライラしてきます。

但し、昔から富士通を使用している人にとっては根強い富士通ファンの方も多く見られますね。

N900i/D900iもちょっと動作は遅いのですが富士通よりはマシです。

なのでN900iがまだマシかなぁ・・?
    • 0

私も先日MOVAからFOMAに機種変をしました。

理由も同じくパケットをやすくしたかったので・・・私はNとPで悩み結局P900Iにしました。確かにMOVA(私はF505iをつかってましていまもデユアルネットワークで併用中)に比べるとFOMAはおもい!!小さくて軽いのが好きな私もかなり待ちましたがまだ当分FOMAでは期待できないので(と、いうより逆におもくなっていませんか??)思い切って買えました。確かにボタン操作であれ、こわれてんの??と、思った事はあります(笑)まあ、最近これは反応おそいんだなと、こっちがなれてきましたが。どうしても白い携帯が良くてPのレッドを買い、着せ替えて白にしています。(最初から白だと中が黒でそれがゆるせなかったんです(^^;))昨日も勿論ですが、すぐに変更せずに使って行くにはデザインもかなり重要ですよね。私はその結果Pになりましたがちなみに最後まで悩んだのはN900isのピンクでした。
丸井はかなり安いです。他のお店の新規より機種変やすかったですよ。私も丸井でやりましたし人がいないから10分程度でそれもうれしかったです。
    • 0