プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーンライトながらの特急券以外は、12時を超えるまでの切符と次の日の青春18があれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

No2


ムーンライトながらを利用する場合、先に乗車日の1カ月前(1月15日なら12月15日)午前10時から発売される指定席券だけゲットしなければ乗れません。
日にちによっては10時きっかりにマルス打ちでも入手困難な事もあるぐらい18キッパーの人気列車です。

18きっぷは、丸一日(午前0時を過ぎて最初の停車駅、大都市圏では終電まで)乗り放題。
その日乗る最初の駅(ながらは車内で)で日付印を押して貰います。
ちなみに、新幹線を含め、特急急行には料金を払っても乗れないきっぷです。
(奥津軽~新函館北斗は除く)
    • good
    • 0

特急じゃないし。


ただし全車指定席だから、あらかじめ指定券をゲットできなければ
乗れないからね。飛び乗りは不可。
    • good
    • 2

ムーンライトながらは、青春18きっぷの使用期間に合わせて運行される全席指定の夜行快速列車です。


18きっぷ以外に指定席券520円が必要。
午前0時以降に停車する駅以遠で18きっぷ使用開始です。
下りは小田原以西。上りは豊橋以東になります。
    • good
    • 0

指定席券と、0時以降に発車する途中駅までの切符と青春18があれば大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!