プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに
キャラ付けする癖のある人がいます。
もはやキャラとも言えないかもですが

一つ目
もう長く住んでる土地で
いままで通ってきた道(月一は通る)で
これ、右?左?と聞いてきたり
え?ってなってると
本当道おぼられないよねー俺!
みたいな感じです。

キャラ付けの証拠
遠出などのとき
私が絶対覚えてない場所の場合は
すんなり目的地まで
到着出来る。ナビ見ない。

方向音痴キャラ

なんか、職場の人に
女子会しようって言われた
俺男なのに〜
俺袖が手に当たるの嫌いだから
いわゆる萌え袖じゃないと無理と言う。
自分の袖、全然萌えない萌え袖
スイーツ、甘いもの見て
可愛いー♡と言う

オトメンになりきれてないオトメンキャラ
オカマに近いかもしれないですが
普段の話し方しぐさは普通に男

↑こんな感じで様々なキャラというか
癖をつけている人がいます。

この他にも
ちょっと精神ヤバい人キャラ(病)
知らないうちに気づいたら〜などや

メガネ外すと具合悪くなるキャラ
これ、実際にいるかもしれませんが
彼の場合仕事の影響が高く
最初の一週間はそのキャラでしたが
途中から普通に毎日外してます。

あと、急に左腕痛くなるキャラ
いきなり
!!!つっ!!と言葉にならないような
声を上げ
いててててんーんーとか
あー、収まったとか言ってます
最初は心配してましたが
無視しだすと明らかにオーバーなリアクション
で、最後に一言
これ、定期的にくるんだよね俺

という感じで
すごーーく絡みづらいです。

こういう癖は
虚言癖に、似たようなものですか?
それとも男メンヘラですか?
対処法や他の人のことを調べたいのですが

キャラ付け 癖で
検索しても小説や漫画などのやり方説明しか
出てこないのでわかる方いたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたは、他人をキャラ分けしたいキャラですか?



変わった人なら、適当に流せばいいし、そこまで分析し、変わってる他人に興味ないです

左腕痛い人って、本当に神経の病気かもしれないし、まあリアクションでかくても、無視したらいいです
うざくても

本当に治りにくい病気があるのも事実だし、全員を否定的な目でしか見れなくなる方が、ある意味怖いですよ

対処法は、やたらと他人を分析しなくていいです
絡みにくいなら、絡まない、無視するだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!