プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5ヶ月。
彼氏とキスもまだで悩んでます。
※長文です↓

私は22歳、彼氏は1回り上。
出会いはSNSです。お互い友達として意気投合して、告白されて付き合い始めました。

電車で1時間くらいの所に住んでいます。会うのは仕事の都合が合わず月2回くらい。

連絡も毎日(おはよ!などの挨拶や雑談)取り、ときどき電話をしたりします。内容もその日にあったことなどを30分くらい。

今まで私は付き合ったことがないのと、男の人が苦手で男友達が少なく、あまりふたりきりで話したことがない、と彼氏に伝えてあります。実際、手を繋ぐだけで照れてしまいます(;´Д`)

彼氏は『ベタベタするのが苦手』と言ってましたが、出かけるときは彼氏の方からさり気なく手を繋いで歩きますし、車で2人きりの時は頬を撫でてきたり、私も彼氏の頬を撫で返したり、彼氏に頭を撫でられたりもします。

なのでスキンシップはほどほどあるし、言葉では言ってこないけど彼氏に好かれてる、だろうとは思うんですが、その先はどうやって進めたらいいかわかりません!

名前を言うだけで照れます。彼氏には付き合い始めの頃『ゆっくりでいいよ』と言われてました。

私からはLINEでは『○○くん、だいすき!』と伝えてます。LINEでは素直に言えるので。。(´・ω・)会うときはちょっとしたものを差し入れしたりします。彼氏は『あっという間に時間すぎるし楽しい』と言ってくれます。

しかし友達に相談したら、私たちよりあとから付き合い始めたのに進展していたり、『高校生みたいだね』と言われたりして、そう聞くとキスもまだで少し焦ります。

また私は恋愛系が鈍いため、彼氏はキスしたいオーラ?を出してたんじゃないかと振り返ってしまいます。しかも私は22時くらいに眠くなってしまうため、相手は年上なので、幼稚に見えるのではないか?とも。

必ず日付変わる前には家まで送ってくれたり、迎えにも来てくれます。


↑かたくるしい文になっちゃいましたが、こんな感じの付き合い方です。

五ヶ月でキスもまだなのは、やはり遅いのでしょうか?

私の反応のせいなのか、
それとも彼が奥手?なのか。
もう少し今のままでいいのか。。


↑どれでもいいので教えてください(;´・ω・)

A 回答 (3件)

5ヶ月でキスもまだなら少なくとも言えるのは体目的じゃないってことですからいいんじゃないでしょうか。

何歳だろうが男の中には体目的で付き合う人もいますから。キスやそれ以上の事をしたからってその二人の関係が良い方向に進展してるわけではないですからね。むしろ早くからそういう事をしてるカップルほど続きにくい気がしますけど。誠実で良い彼氏さんだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど(°口°๑)確かに体目的ではないと言えるかもしれません。

1ヶ月でキスして関係を持ってる人の話ばかり聞いてたので、普通はそうなのかとか思ってましたヽ(;・ー・)ノ

いまの関係も居心地がいいので、相手の誠実さを汲み取りながらゆっくり進展しようと思います\( •̀ω•́ )/あせらないようにします

お礼日時:2017/12/13 17:07

こんにちわ。



ほかの皆さんと比べる必要は全くありません。

彼はあなたのことを大切に思ってくれていると思います。

だからこそ、あなたに寄り添い、歩調を合わせてくれているのです。

そんな彼はとても稀な存在かもしれませんよ。

そんな彼との関係はとてもいいものなのに、ほかと比べることで彼との大切な世界にひびが入ったらどうしましょう。

カップルにも、夫婦にも、そのほかいろいろなパートナーにも、それぞれ異なったペースと世界観があります。

あなたと彼の世界を大切にしてください。

キスをしたければ「キスしてみたい」と彼に伝えればよいと思います。

奥手なら奥手なりのやり方があります。

奥手な人が無理をするのが一番よくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これまで付き合う経験がなく、参考にできるのは友人の意見や、ネット知識だった為、このような回答はとても嬉しいです。

確かに、稀なのかも知れません。

男性が苦手なはずなのに、居心地がいいのです。さり気なく環境を作ってくれてたのかも?

もう少し周りに左右されずに、相手をよく見てみます!o('ー'o)勇気も出してみようとおもいますo('ー'o)

お礼日時:2017/12/13 16:41

まぁ遅いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ遅いですよねヽ(;・ー・)ノ

お礼日時:2017/12/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A