プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出をしていて、海外に行った場合は海外まで警察が捜索したりするんですか?

A 回答 (7件)

そんな捜索費用、日本の警察には無い!韓国や中国の公安や武装警察、軍隊は、捜索をするんですか?

    • good
    • 0

家出の状況によりますけど、インターポールの行方不明者の国際手配の対象かもしれません。

いずれにしても直接日本の警察が探せないので、警察か外務省のルートで外国の当局に協力を求めることになるでしょうね。
    • good
    • 0

家出していて、且つ家族から捜索願が出ていての、空港からの出国はできないと思われますが、ボートで韓国や朝鮮に渡ることは可能です。



警察もそこまで探しに行きませんので、向うでお幸せに。
    • good
    • 2

結論、しません。


どうせ、観光で渡航するんでしょうが、期限を過ぎると、強制送還
されますよ。
    • good
    • 1

しません。


犯罪被害の可能性があるならとにかく、
家出程度で警察は動きません。

国内への家出だって、警察は捜索など
しませんよ。

毎年10万も出る家出など、捜索出来ません。

受付しておいて、変死体などが出たら
身元確認で確かめるだけです。

まして、海外など、税金使って捜索など
する訳がありません。
    • good
    • 0

パスポートを所持しているわけだから、日本の警察は探さないにしても、その国の移民局が黙っていないと思います。

アメリカの場合だと90日はVISAなしで滞在できると思います。目的、滞在場所がはっきりしていないと入国審査をパスできないこともあるかもしれませんね。沖縄に行けばパスポートもいらないので、いつまでも家出ができると思います。
    • good
    • 1

警察は民事不介入なので、国内でも捜索はしません。


海外でも同じです。

誘拐や殺人、犯罪後の逃亡など事件性があれば捜索します。
ただの家出にいちいち警察は動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!