プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
私は推薦で大学も決まり、バイトをしたいと考えていますが、学校でバイトは禁止されています。
学校は都心にあり、電車で1時間弱と離れているので、
バレることはほぼ無いと思います。
また、バイトは接客業ではなく、裏方(仕分け、工場など)を考えています
バイトの面接で学校の許可を聞かれるそうですが、
これは正直に言った方がいいですか?
親の許可はおりています。
同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

面接で聞かれなくても自分から言った方が良いと思います。


面接から採用通知までの間に学校に雇っても問題ないか問い合わせする会社もあるので、嘘をつくと学校にバレる危険があるからです。
    • good
    • 1

仕事には事故のリスクがつきものです。

作業中のみならず通勤途中でも。確率は低いがバレる可能性はゼロではないことを肝に命じて下さい。バレた場合学校推薦は取り消しかも知れません。どちらかの大学か知りませんが取り消しになっては困るような立派な大学ならバイトはやめておきなさい。嘘をついて上手くやると一生同じことを繰り返す事も心配です。そんなにバイトが重要ですか。学費が足りませんか。入学金が払えませんか。それならリスクを取るのも理解できますが。
    • good
    • 0

>バイトの面接で学校の許可を聞かれるそうですが、


バイトによるし
ちゃんとしているところは学校の許可書を求める場合もあります

>これは正直に言った方がいいですか?
んーまぁ嘘でもいいし正直でもいいし
そこは質問者さんの好きにしてくださいって感じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A