アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。

約2ヶ月前に結構長く付き合っていた彼女といろいろあって別れてしまいました。
現在は彼女とは全然連絡はとっていません。何度か電話したいと思いましたが、
せっかく前向きに考えようとしている自分の気持が後退しそうな気がして、
ぐっとこらえている状態です。

これだけの事で悩むのならば良くある話だと思うのですが、この悲しみに追い討ちをかけるように、身内の不幸があったり、自分が車で事故ってしまって、
今まで生きたなかで、精神的に最悪の状態です。
付き合っていた彼女はこの事は知りません。
もしまだ付き合っていたならば、そばで自分の支えになって欲しかったし、いまその存在が無いことが本当につらいです。

とにかく分かれてしまった以上、自分で立ち直っていかなければいけないのですが、もちろん時間がいつか解決してくれる事はわかるのですが、今現在のつらさからにげだしたい気分でいっぱいです。

もし同じような経験をして、なにか良い解決方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

1年半前、私も8年付き合っていた女性と別れて、その後人身事故を起こしました。

別れた原因が自分に好きなひとができたからで、でも、別れてみると8年付き合っていた女性のことが気になって、ボーっとしていたら事故を起こしてしまいました。最悪でした。いったい自分は何をやっているのか!彼女も全く知らない他の人まで傷付けて!自分の所在無さにどうしていいか分からなくなってしまいそうでした。自分が一番弱っているときに側にいてくれたらと身勝手だとは思いましたがそう思わずにはいられませんでした。でも、そこで彼女に連絡するわけにはいかなかった。自分の身勝手で彼女を振りまわしつづけるなんてやっぱりひどい。そう思うと単に電話して近況を聞くだけもできなくなってしまいました。

それから1年たって、そんな状況から少し良くなりました。私もいろいろやってみました。山に行って見たり、一人で車を走らせて長旅をしてみたり。くたくたになると自分が少しは生きている気がしました。
 でも、一番救われたのは彼女から連絡があって、もう大丈夫だよといってくれたことでした(1年も苦しんでいたのかと思うと申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが)。結局、彼女の気持ちが全部だったんだなぁと思っています。

長く付き合っていた彼女であるならば、たぶんお互い前向きになれる関係があるのではないでしょうか?そういう方向で彼女と連絡を取ってみるのも手ではないかとおもいます。

(そうはいうものの、やっぱり時間が片付けてくれるものなので、
 いまはつらいかもしれませんが、頑張ってください。)
    • 0

付き合いが長ければ、それだけ忘れるのにも時間がかかります。

ボクも別れてから、連絡は取りませんでした。というよりも取れないようにしました。手元から連絡先を抹消したのです。それぐらいしないと、気持ちに区切りがつきませんから。確かにつきあっていれば、心の支えがあったかも知れません。でも、どんなに辛いときでも、最終的には自分自身がしっかりしていないとダメなんです。色々なことに目を向けて、彼女があなたを失ったことを後悔するくらいのいい男になってください。泣きながらでもいいので一歩でも前進しましょう。応援してます。
    • 0

自分も同じ経験があります。

あなた自身もわかってらっしゃるとおり時間が解決してくれる以外ないでしょう。
 自分もつらさで逃げ出したいときがありました。ですが、それを乗り越えてこそ、あなた自身も成長していくのですから、耐えるべきです。
 これは自分の場合ですが、とても苦しいときは男友達が
気をつかってくれていろいろ盛り上げてくれたので、そのときはかなり気持ち的に助かりました。後は時間が解決してくれる以外なかったですね。
 あまり回答になっていないかもしれませんが、すいません。どうか、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、男なんだから逃げないで耐えないといけませんね

いつ頃解決できるか解りませんが

頑張ります。

もうすでに同じような経験から立ち直った人ってきっとすごい人なんですね。

尊敬します。

ありがとうございました。

貴方がおっしゃっている事は、すべて正解だと思いますよ。

そうなんです!時間がいつか解決してくれるのです、それ以外に無いと思います。(冷たいようで、ゴメンナサイ)
私も、同じような経験がありましたので、貴方のつらさは良く分かりますけど、逃げ出すところは無いと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

そうですねやっぱり「時間」しかないんですかね
どうしても何か他のことで気をまぎらわしたのですが、
どうしても気が乗りません。
いつか吹っ切れる時がくるんですよね
わかってるつもりなんですけど
だめですね、男はめめしくって
とにかく頑張ります。
ありがとうございました。