プロが教えるわが家の防犯対策術!

矯正をしていて、なんか恥ずかしくて
歯を出して笑うのが嫌です
なので喋り方とか笑い方とか
変になってしまいます
どうすればいいですか、、

A 回答 (5件)

人より歯を磨くのが遅いって良く言われてます笑笑

    • good
    • 1

食べ物のカスがはさまっちゃうし、磨きにくいんだよね~



終わったら、歯並びがキレイになって美人になれると思って(^ー^)
(…もちろん、わたしも、綺麗に、なれたよ…オホホ(^^;)d)

歯の矯正って、素敵な笑顔を作るんだよ(o^-^o)
笑顔に自信が持てたら、矯正してても気にならないから。
歯磨き、頑張って下さい!

思い出した!
唇が金具にひっかかって、笑いにくいんですよね。。。
口に手を押さえて笑うといいです。
ちょっと、お上品にもなるし?(^^)d
    • good
    • 2

やっぱり恥ずかしいですかね。

。。
3年考えてるのですが。。。やめようかな。どうしようかな。
ちなみに関係ない質問ですが。ごめんなさい、キスする時とか困りますかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は矯正始めて彼氏にはラインでしか言ってなくて、学校ではずっとマスクしてて、彼と祝日にマスクをとって遊んだ日に振られました笑笑
矯正が原因ではないのですが、彼氏にもなんだか見せるのが恥ずかしくて、対応が変になってしまって、それが原因だったと思います、、。
キスは問題ないと思います。大事なの
は恥ずかしがらないことですね

お礼日時:2017/12/20 07:30

私も始めてすぐで4本抜歯していて歯もほとんど動いていない状態ですが、慣れました。

(私の場合叢生です…)
今までは歯並び悪かったのに何の対処もしてなくて恥ずかしくて本気で笑えなかったこともあったけど、今は矯正をしているからこれからは綺麗になる一方なわけだし、綺麗になった時のことを考えると楽しみで仕方がないです。

つけ始めの頃は正直後悔しました…。めちゃめちゃ痛いし見ためが歯並び悪い上に更に器具までついて…お洒落することとか笑うこととか外出するのもなにするにしても自信がなくなりました。
この歳でこの先の人生こんな最悪な気分で生きていかないといけないのかとまで思いました。
矯正した人にしか分からない感情ってありますよね。でもつけてしまったら前に進むしかなくなって、反対に良かったと思えました。先生のやり方が自分に合わないだとか他でも相当ななにかがない限り、いい方向にしかいかないはずです!
確実に綺麗になっていきますから!

人にも凄く相談しましたよ。
「ねぇ、気になる?」とか、「うわー矯正してるとか思う?」とか沢山質問しました。
でも「そりゃあ見たら矯正器具つけてるわけだから、矯正してるなとは思うけど、今は矯正してる人って前より少なくないし、本当にただ「矯正してるんだな」と思うだけでそれ以上もそれ以下もないよ。それと、思ってる程人はそんなこと気にしてないし興味ないから大丈夫(笑)」と言われました。笑
それを言われて物凄く安心した自分がいました。
慣れた今ではテレビで矯正してる人を見ると「仲間だ!」て勝手に仲間意識もったりしてなんともないです。
ちゃんと治そうと思って、変えようと思って矯正を始められたのですから、自信を持ってください!
仲間は沢山いますよ!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
矯正している人の話をきくと、なんか安心できました!かんばりましょう!!

お礼日時:2017/12/20 07:26

1年間、ガマンです。



私も同じでしたよ、笑えない (^_^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!