プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空自衛隊についてです。
自分は今、中3です。進路は高専志望なのですが、航空自衛隊にとても興味があります。高専からパイロット。というのはもちろん無理だと承知しています。パイロットは難しいというのもありなりたいとは思っていませんが、管制塔で働くことや整備士として働きたいと思っています。高専から防衛大学に編入はできますか?高専の技術は航空自衛隊でも使えるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高専三年時に普通に防大を受験して合格すれば可



防衛大学校の改革テーマの一つとして
高専から中途編入を認めるか?というものがあった

けど、各界からの反対論がいろいろ上がっているという情報はあっても
改革案がまとまったという情報がないといういことは
結局うやむやの状態で編入できない状態に変わりは無いということ

だから、普通に防大受験してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!