プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで病院探しに協力して下さった皆様ありがとうございます。

大阪府の大海病院で診察を受けた所、アスペルガーと診断されました。

<過去のほかの病院の診断>
辻こころのクリニック
金山橋クリニック
ひまわりクリニック

うつ病

金山メンタルクリニック
問題外。診察で長時間話は聞かない。普通は5分で終わると言われた。直す気ないなら来ない方が良いと初診で言われる。

名古屋市立大学病院こころの医療センター
社会性不安障害
摂食障害
睡眠障害
愛着障害
反復性うつ病障礙

大阪大学医学部病院
薬だけ(入院対応も長期対応も出来ないと断言された)

大阪さわ病院
パーソナリティ障害(人格障害)
不安性(←そんな名前ない)境界性パーソナリティに近いと初心に中国系女医に断言された。

大阪大海クリニック←今ココ
アスペルガー
(様々な病気をチョイスした複合的な状態)

そして、またまたアスペルガー専門の病院を探しています。検索しても良く分からず。
あったとしても、ただ見るだけで、きちんと診てくれる病院は滅多にないそうです。
大海クリニックの主治医は良い病院の記憶が無く、紹介に繋がりませんでした。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

出張族なので、起点は大阪府で探せればと思います。
(今は和歌山県、来年は岡山県、そのうち東京都)

<現在の病状>
趣味が手につかない
批判的な思考になる
ODと買い物依存が制限されて代償行為がなくて苛立ちMAX
不眠と寝過ぎを繰り返す
人からの褒め言葉を疑う
なんでも金勘定思考
死に伴う苦痛が嫌で過去に2回自殺未遂
同棲直前まで訪問介護、訪問看護、弁当宅配利用
年に1度は医師のススメで入院
同棲スタートからの急な家事で正直ツラい
ドクターストップで働けない
障害者雇用枠でハローワークに療養が先と仕事紹介されなかった
障害基礎年金が1回目落選(意味不明、現在再申請中)
唐突な意味不明な不安に襲われる
踏切で立ち止まる事に違和感を覚える
PCの電源を付けただけで、とてつもない疲労
彼が出張でいない時と生活保護の時は、トイレに1回起きるだけで寝たきり
彼に借金ばかりで肩身が狭い(肉便器にもうまくなれなくて奉仕らしい事が出来てなくて絶望)
リストカットの勇気がまだ出ない(爪楊枝で引っ掻くだけ)
ストレスで脚の痒みが止まらず包帯巻かないと汁だらけのクレーターだらけの傷


ざっとこんな感じです。
再び情報提供して下さるとありがたく存じます。
甘えてばかりと思われる方もいるとは思いますが、経験者からのお声が1番だと思っています。

どうか、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

大阪府


堺区

いのはらクリニック
〒590-0947 堺市堺区熊野町西3丁2番7号 ダイワビル2階
(昼)072-238-5501

外来受付時間
09:30~12:00 13:00~16:30 
診療科目
精神科
外来特記事項
うつ病、パニック障害、社会不安障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、広汎性発達障害(自閉症、アスペルガー障害)などの診療を行っています。小児、児童の精神障害や発達障害の診療も行っております。
診察は完全予約制です。

厚生労働省のホームページを利用
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、ありがとうございます!

大海クリニックの先生の話では、アスペルガー専門の医者は少なく、ただ診てるだけの人が多いそうです。

こちらの病院のレビューを見ながら検討したいと思います。

載せて下さった内容を見る限りは良さそうな印象があるので、さっそく電話して行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!