プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帽子は洗った後は陰干しが基本らしいですが
外に干す場合でも直射日光に当てず影がある場所なら
OKとありました。

質問は天気が曇りの日なら
そのまま外に干しても良いと思ったんですが
それもNGなんでしょうか?

A 回答 (1件)

帽子に限らず、素材が綿やウールなどの物は陰干しが基本です。


あと色物、柄物も陰干しです。
理由は紫外線によって変色したり、繊維が痛み変形するから。

曇りの日でも紫外線は雲を透過します。
雨の日でも紫外線は透過し、晴れの日の3割は地上に到達します。
曇りなら6~7割。

私は基本ほぼ全ての衣類は陰干しです。

陰干しとは、日に当たらない風通しのよい場所で乾燥させることです。
つまり風通しがよければ、室内でいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/12/28 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!