アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の反日教育はどんなことんしてるんですか詳しい方教えてください!

A 回答 (9件)

世界史的に見ると半島は歴史始まって以来独立したことは一度もない。

中国に征服され日本に統治された歴史しかないのです。現在も統一政府はありません。

室町から明治までの400年で地球の人口は倍に増加しました。しかし李王朝は人口は増えていません。今の北朝鮮と同じです。日本の統治時代に人口が倍近く急増しました。

国の成り立ちに正当性、自信がが無いのです。国民に日本と戦って独立を成し遂げたと言いたいのです。

日本の敗戦で棚ぼたの独立を果たした事で、虚構の独立物語を作らざるを得ない政府の反日教育ですね。

独立後韓国政府の恐れていたことは国民に日本の統治時代の方がよかったと思われることです。
以前ソウル市内の橋が崩落してデパートが自然倒壊したことが在りました。日本統治時代の橋や建物は立派に残っているのにわが民族が作ったらこの有様だと統治時代を懐かしむ老人が多く居たという事です。

政府に騙されずに日本の統治なしに今の韓国文化や経済はあり得ない事を知る事から真の統一、独立を果たすでしょう。
    • good
    • 5

韓国北朝鮮の反日教育は徹底して凄いよ!


韓国紙の教科書が日帝の統治時代前後で、3分の1以上の厚さだから。
3歳児から、独島は我が領土の歌と慰安婦を覚えるなど。
「韓国の反日教育はどんなことんしてるんです」の回答画像8
    • good
    • 1

大日本帝国政府が悪で、日本人は(朝鮮人も)その犠牲者だと言っても、韓国人がそう思うことはないです。

日本人の従軍慰安婦もいたからといっても、日本人の従軍慰安婦こそ金のために好きでやってたんだろうと思うだけです。
    • good
    • 2

併合時代は、旧日本軍には朝鮮人の軍人もいたのですが、奴隷のように扱われたとか、毎日陰湿ないじめを受けたとかの体験談、あと朝鮮人の特攻は半ば強制だったとか、今聞いてもそうだっただろうなと思えるような普通の話が多いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

特攻は朝鮮人だけじゃなく日本人も強制でしたよ!みんな日本があれこれしたからと言っているのですか~日本人でもおんなじことをさせられてたと思いますけどね…

お礼日時:2017/12/23 08:32

韓国人に聞かなければ分からないと思うよ。


頭の悪い日本人に聞いても仕方が無い。お前が妄想しているほうが早い。
    • good
    • 1

光復節(8月15日)の行事


ttps://www.google.co.jp/search?client=firefox-b&dcr=0&biw=1349&bih=889&tbm=isch&sa=1&ei=bLo7WursEYX78gXi5KjICg&q=%E5%85%89%E5%BE%A9%E7%AF%80%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&oq=%E5%85%89%E5%BE%A9%E7%AF%80%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD&gs_l=psy-ab.3..0i24k1.66542.72511.0.74075.13.13.0.0.0.0.222.1440.4j8j1.13.0....0...1c..64.psy-ab..0.10.1180...0i30k1j0i5i30k1j0i4i24k1.0.c3PTBCfHPmw#imgrc=_
・小学校校庭で日帝火あぶり処刑式
・「KILL JAP」のプラカードを掲げての反日デモ
・日章旗を破る・踏みにじる・焼く
・小学生が日本兵を取り囲んで水鉄砲で攻撃

韓国 反日 絵
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%80%80%E7%B5%B5&client=firefox-b&dcr=0&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjM0-3eoJvYAhWLVbwKHWYMCKYQsAQIJQ&biw=1349&bih=889#imgrc=_
・韓国の小学校での反日お絵描き
    • good
    • 4

昔、秀吉という鬼畜生が平和な挑戦を虐殺しに来た、簡単に言えば、植民地にされて迫害され女は強姦され従軍慰安婦にされたし、男は徴用工でこき使われて死んでいった。


どれだけ虐殺されたか分からないし、領土も搾取されました独島がいい例だよ。
日本人は約束を守らない~。
と教えております。
    • good
    • 5

反日教育の根底は、「朝鮮人は優等民族で、日本人は列島民族」と理解すればよろしいかと。



なぜなら韓国は、戦時中、朝鮮半島を支配してきた日本から独立して発足した国なので、国民に自信回復させる必要があって、そのためには、支配層であった日本人をこき下ろすと共に、「本当は朝鮮人の方が優秀なのだ!」と言うストーリーが、最も手っ取り早く、効果があるワケです。

もう一つは、発足と同時に、朝鮮戦争で戦争状態にあったことで、「やっと大戦が終わったのに、まだ戦争・・」と言う厭戦気分の中、国民の士気を高めたり、同じ民族同士で戦うモチベーションを維持するため、「国民の共通の敵」を作る必要もあって、それの白羽の矢が日本に突き刺さったと言う面もあります。

内容は、率直に言えば、虚偽隠蔽も含む「韓国側の理想的な歴史」と言うところです。
具体的で有名なところでは、「檀君神話」など。
日本で言えば、室町時代辺りに作られた書物に登場した、「檀君(or王倹)」と言う人物が建国したとする古朝鮮の建国物語で、歴史的な根拠は皆無なのですが。
それによれは、朝鮮の建国は、約5千年前で、世界で最古の文明であると言うことになり、それが韓国の歴史教科書で、大々的に取り上げられてます。

あるいは豊臣秀吉の朝鮮出兵に際し、朝鮮側に李舜臣と言う武将がいましたが、韓国側の歴史教科書では、日本側をキリキリ舞させ、大活躍した武将らしいのですが、日本側の史料にはそんな事実はないし、朝鮮側にはほとんど史料が存在しませんので、これも韓国側の理想的な歴史の様だし。

伊藤博文を暗殺した安重根も、韓国ではスーパーヒーローですが、実際には親朝鮮派の巨頭である伊藤を殺害した結果、朝鮮併合を早める結果になったと言うのが、韓国以外の歴史家の見解で、そもそも安重根は、日本の天皇崇拝者であることなども知られます。

すなわち韓国で教えられている歴史は、史実である必要はなくて、韓国人にとって耳ざわりが良い歴史と言うことです。
    • good
    • 6

以下の出典は1954年10月14日の朝日新聞1面



 韓国で反日教育 李大統領、全国に指示 【京城十三日発=ロイター】

 韓国文教部スポークスマンは十三日「全国のすべての教育施設に対し、反共と反日道徳教育とを同程度で強調するようとの大統領の指示が発せられた」と次のように発表した。

 李承晩大統領は共産主義者が民主主義政府および国民に比べていかに残忍であり、独裁的かつ野蛮であるかを教えるとともに、日本帝国主義の侵略性およびその韓国に対する悪意に満ちた態度を生徒に教えるよう命令した。またこの新指示は、韓国経済を独占しようとする日本の陰謀に対する対抗措置を準備するため、教師および大学教授に命じ、生徒を激励させようとするものである。

「韓国に対する悪意」を教えると明記している。恐ろしい話である。
この反日教育はその後見直された形跡はない。つまり1954年以降60年以上に渡って続けられているのである。

これは朝日新聞のスクープではない。韓国政府が記者会見をして発表しているのだ。公式に。


◎日経新聞 1954年12月7日

韓国で反共反日講義

【京城六日発AP=共同】

韓国文部省は六日、韓国の全小・中学校に対し、少なくとも一週間に一回は生徒に「反共反日観念」を教えるための特別講義を行うよう命令した。

 すべての小学生と中学生に週1回以上の「反共反日観念」を教える、と明言している。小さな子供にこんなことを教えているのだ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!