プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オバマ大統領は一日一食だそうです。

宮崎駿さんも少食を徹底しており、
ビート武さん等も一日一食です。

私は一日2食ですが、2食だと消化吸収にエネルギーをくうせいで、
かえって疲れるように感じます
朝食をしっかり食べると眠くなって午前中は辛いです

しかし純粋に疑問なのは一日一食でカロリーが足りるのか?
ということです
オバマ大統領は一日一食、夜にブロッコリーとライスとサーモンだけだったらしいが、
それだけでカロリーって2000前後に達するものですか?
宮崎速雄さんにしたって、ビート武さんにしたって、
2000カロリー行くとは思えないのですが。
よく、成人男性は2000カロリー程度必要とか耳にするんですが。
あ、人間って1500カロリー程度あればいいのかな?
刑務所だと1600カロリーくらいだと訊いたことがありますが
しかし、いずれにせよ、一食分で1500カロリーに達するものですかね?
腹八分目では無理だと思います、
一日一食実践者は、一食で大量に食べていると言うことでしょうか?
それって逆に体に悪かったりしないものでしょうか?一日2食以上よりはマシ?
低血糖状態にならない?低体温にならない?
たしか慣れてくればケトン体がぶどう糖の代わりをするから低血糖にはならないらしいが
体温とかはどうですか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ただし、青汁は食事回数に含まれないものとします。
    青汁を飲んでも、それは食事回数として換算しないものと仮定します。
    実際、ビート武さんは一日一食ということだが、それとは別に朝は青汁を飲むらしい

      補足日時:2017/12/21 23:17
  • うーん・・・

    ここでいう青汁とはほうれん草とリンゴと、100%リンゴジュースと水道水によって作られるものと仮定します。回数は一日一回

      補足日時:2017/12/21 23:18

A 回答 (3件)

朝遅く普通の量。

3時過ぎにお腹が空いてきてかなりの量。夜は、なし。仕事に行かなくなってからこの食べ方で10年ですが、いたって元気です。もう十分に人生を楽しで来たので、ガキの頃より食べ方で、食べたい物を食べるでやっていきます。これが体にいいからなんて食べたことなしです。サプリとか薬もなし。

過度に食べ物に気を付ける人ほど、病気になっていますね。
    • good
    • 1

小食でいい人=食べることにあまり関心がない人もいれば、ギャル曽根みたいな人も、


体質が小食向きなら大丈夫。そうでないと、いろいろと身体に変調が、、
    • good
    • 1

私もほぼ1食ですふんぶは


というのが うちにずっといて殆ど 動かないからふん
必要以上に栄養摂るのも 逆に不安ですふん

なのでがっつり喰ったら 後は適当ですふん
現役の人達まで 1食とは知りませんでしたふんぶは
忙し過ぎて 過労気味なのかなふん

私とて動くと 3食きっちり喰いますふんぶは
梅宮さんも1食とか言ってましたねふんt.v.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!