アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOYSOUNDカラオケのキー設定についてお聞きいたします。
予約画面で、曲によっては音程バーの中に「原曲」と記入されて居るものが有ります。例えば「+3」の位置に「原曲」と記入されている場合、これはオリジナルキーから-3でそのカラオケの音程が設定されて居る事でしょうか。もし自分がオリジナルキーから-6で歌いたい場合-3の位置に音程バーのカーソルを設定すればよいと言う事になると思って設定すると、大外れの設定となりオクターブ上でも下でも歌えないと言う事が良くあるのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

深夜に失礼します。



貴方が、おっしゃてるとおりです!

音程が高いキーの曲はたいてい、歌いやすいように、下げてありますから、+3のときは、原曲より-3と言うことになります。

あまりにも下げすぎたりすると、返って音程がとりにくくなりますよ

歌いやすいように設定してるので、+3とかあるときは、そのまま歌った方が良いかと思います…

また+1くらいなら-1して原曲より-2となりますから、それくらいなら下げても良いと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答、有難うございます。
音程が合わなかったのは、設定ミスが原因の様で、ご回答の通りやり直してみたらちゃんと合いました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/12/29 10:09

補足と女カラオケの機械も原曲を中心にプラスマイナスの木を設定します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。
それでは+3の位置に「原曲」と記入されて居る場合、0の位置から-3の位置に落として設定すれば、+3の位置の原曲からは-6下げた事になるのですね。それで音程が合わないとすれば、オリジナルキーから-6では合っていないと言う事と理解すべきなのですね。

お礼日時:2017/12/22 10:40

原曲のキーから-6にすると良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!