アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩中に近所の大型犬に噛まれました。
うちのトイプードルは抱き上げ無事でしたが…
治療費は払ってくれるそうですが傷が残った時の保証はしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、文章の内容が良く解りません❗



・貴方が噛まれたのか、ワンちゃんが噛まれたのか把握できません。

・まぁーどちらにせよ、お散歩中に起こった出来事ですよね、お互いに不注意だったと言う事です

・大型犬とすれ違う時は察してワンちゃんを早めに抱っこすれば防げるし、近くによらず遠目でお散歩すれば良かったのでは❗ズバリ貴方の注意力の無さが伺えます。

☆治療費・保証の問題は、相手の方と話し合って
下さい、第三者に問いかけるのはお門違いだと思いますが❗
    • good
    • 2

>治療費は払ってくれるそうですが傷が残った時の保証はしてもらえるのでしょうか?



それも話し合って、今後の補償金額を決めてください
弁護士などの第三者を交えて話し合うといいですよ

犬に噛まれたら数年は跡が残りますから
    • good
    • 1

追伸=診断書を必ず書いて頂き、保健所にも届け出してください。

処分しないように注意してくれる事もお願いしてください。相手の出方で考えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2017/12/23 23:19

ペット保険に加入していると、賠償してくれます。

聞いて見て下さいね!
    • good
    • 1

愛犬は無事だったけど貴方が噛まれたと言うことですか?



貴方の傷についての問いならば、おそらく相手側は治療費のみの支払いだけだと思うので話し合いをするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/23 23:19

無事なら払ってもらえないです。


ケガしたのなら、相手に慰謝料、治療費を請求します
相手が、ゴネるようなら警察を呼んでください

残ったキズ??
無事ちゃうやん

いったい、どっちなの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
犬は無事です。
噛まれたのは私の足です。

お礼日時:2017/12/23 23:20

傷が残る?痕は残っても毛でおおわれるんだから大丈夫じゃないのでしょうか?


と言いますか、なんか発想がモンスターのような気がします。
治療費だけでいいのでは?
それ以上、何をお望みなのでしょうか?
女の子の怪我じゃあるまいし・・世間一般では、そこまで犬の喧嘩に保障を臨むのはずれてると思います。
相手が女のお子さんだったら、話は全く違います。犬は犬、人は人です。
あくまで私の印象と、私の周りの犬の飼い主の対応と照らしての話ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛まれたのは犬ではなく私です。

お礼日時:2017/12/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!